ENTRY
PEOPLE
働く人
創る仕事
エンジニア
伊藤 宏行
2021年度 新卒入社
Q1
アクアスターとの出会いと入社の決め手を教えてください。
体験型コンテンツやxRコンテンツの開発を行っており、技術さえあれば技術選定や開発スタイルに関して自由がある点。
Q2
アクアスターのいい所・好きなところを教えてください。
多くのIPコンテンツに触れる機会がある。冷蔵庫と電子レンジがある。
Q3
アクアスターってどんな社風・雰囲気ですか?
社員全員が、関わることに対し自分事化して、一定の提案の能力がある。
Q4
アクアスターらしい文化ってありますか?
4半期に一度、案件の表彰をおこなっており、大きな案件、社会に大きな影響を与えたプロモーション案件等を受注、制作した人たちを称えあう文化があります。
Q5
アクアスターで活躍している人ってどんな人ですか?
豪快な人。自分の道を進んでいる。
Q6
未来にどんなことがやりたいですか?
コーラなどの飲料系のプロモーションARコンテンツを作りたい。
Q7
好きなCMや映画、ゲームなどはありますか?
CM:ゼクシィのCM「結婚しなくても幸せになれるこの時代に…」のやつ、ゲーム:原神。
Q8
リフレッシュ方法を教えてください。
歌ったり、人と話したり、ゲームしたり。
Q9
学生時代に力を入れていたことはありますか?
競技プログラミングと体験型コンテンツの開発。競技プログラミングではアジア大会まで出場し、体験型コンテンツは様々な場所で展示をおこなっていました。
応募者に向けたメッセージ
ユーザー体験や、体験までの導線なども考えて、問題・課題の解決に対して真剣に向き合い、デザイナーやディレクター、イラストレーター、プランナーなどのプロジェクトメンバーとともにコンテンツを作り上げていくことは大変なこともありますが、とても面白い仕事です。