WORKS

明治 バレンタインイベントブース
photoサイネージ

プロジェクト概要

イベントをさらに盛り上げるphotoサイネージコンテンツ

渋谷1 0 9で行われた明治ミルクチョコレートのバレンタインイベントブースにおいて人気タレントであるイメージキャラクターの等身大パネルと写真撮影を行えるコンテンツ” H a p p y V a l e n t i n e P h o t o b y ミルチ”を制作。
イベント参加者がイメージキャラクターとハートでつながった赤い毛糸の紐を小指に巻き付け、カメラに向けて小指を立てるポーズをとることでシャッターが切れる仕様としました。
撮影した写真は隣の編集ブースのタブレットに送られ、そこで3 種類からフレームを選択することができ、印字されたQRを読み込むと専用サイトからダウンロードできます。
ファンには嬉しいコンテンツとなり、イベント参加者増やSNSでの拡散促進に貢献しました。

コンテンツフロー

PHASE01

渋谷109のイベントスペースで整理券を配布。

PHASE02

ハートの造作から延びた赤い糸を小指に巻いてもらい、 小指を立てるポーズをサインに自動で撮影を行う。

PHASE03

撮影終了後、隣の編集ブースに移動してもらい、 3種類の中から好きなフレームを選んでもらう。

PHASE04

編集終了後、QRコードが印字されたレシートを発行。 QRコードを読み込むと、専用サイトから画像を取得することができる。

POINT

  • 施設/イベント
    空間価値向上
  • 訴求内容
    認知度向上
  • SNS
    拡散促進

RESULT

  • メディア
  • 話題性向上

クレジット

クライアント
株式会社 明治
エージェンシー
株式会社 東急エージェンシー
ローンチ
2018年2月
該当のサービス