©AQUA

デジタル×テクノロジーがユーザー体験を加速させる。デジタル×テクノロジーがユーザー体験を加速させる。

街中のモニターに映りこんだ自分が変化したり、タレントやキャラクターと特別な場所で記念撮影ができたり。私たちは、そんな新感覚の楽しさやサプライズを、インタラクティブコンテンツを通してユーザーに届けています。
デジタルとリアルをかけ合わせることで生まれる“非日常”がユーザー体験を向上させ、心をつかむものへとなります。

導入メリット&
制作コンテンツMerit

AR

VR

インタラクティブ
サイネージ

プロジェクション
コンテンツ

ブラウジング
コンテンツ

集客向上

空間価値向上

回遊リピート促進

マーケティング活動促進※アンケート機能搭載時

PR効果

営業教育促進

制作フローWorkflow

はじめに、抱えている課題や達成したい目的をヒアリングし、
それに合わせた企画設計をさせて頂きます。
次に、場所や内容に応じた機材選定や、システムの設計開発、
AR・VR・サイネージコンテンツなどのソフトウェア制作や
体験の質を向上させるためのデザイン制作を実行します。
さらに、納品するだけでなく運用や効果測定まで
トータルでのプロジェクト進行をいたします。

企画立案

機材選定

制作(システム&デザイン)

コンテンツ運用

効果測定

実績Work

  • ALL
  • AR
  • VR
  • インタラクティブサイネージ
  • プロジェクションコンテンツ
  • ブラウジングコンテンツ
  • CL:株式会社ビーディーエス

    QRシステムコンテンツ

    #System
    #Graphic Design

    QRシステムコンテンツ

    CL:株式会社ビーディーエス#System #Graphic Design

    ブラウジング
    コンテンツ

    集客向上

    空間価値向上

    『東京モーターサイクルショー2018』にてビーディーエス様のブース内に展示した、アプリのインストールが不要なコンテンツです。
    来場者のスマートフォンからQRコードを読み取っていただくと、サイネージを使ったブラウザゲーム(バイクレース、スロット、写真合成、連打ミニゲーム)をプレイすることができ、ゲームの結果をスマートフォンに送信することもできます。
    3日間で約3500人の来場者に体験していただき、BDS様のサービス内容訴求に貢献しました。

  • デジタルストラックアウトコンテンツ

    #System
    #Graphic Design

    デジタルストラックアウト
    コンテンツ

    #System #Graphic Design

    プロジェクション
    コンテンツ

    集客向上

    空間価値向上

    eスポーツイべントにて設置した、ストラックアウトをデジタル化し、 限られたスペースでも遊べるようにしたゲームコンテンツです。
    壁に投影された的とセンサーが連動しており、ボールを当てると的の点数が加算されます。スコアはランキングとして別モニターに反映されるシステムです。
    2日間で約550人の方に体験してもらい、イベントスペースの空間価値向上や、来場者に野球の楽しさを知ってもらう、さらに 会場内での集客に貢献しました。

  • CL:株式会社共同通信/大昆虫展委員会
    AG:株式会社DNPメディア・アート

    おえかき昆虫

    #System
    #Graphic Design

    おえかき昆虫

    CL:株式会社共同通信/大昆虫展委員会
    AG:株式会社DNPメディア・アート
    #System #Graphic Design

    インタラクティブ
    サイネージ

    空間価値向上

    昆虫のイラストに色を塗り、スキャンをするとサイネージ内の3Dモデルにマッピングされ、自分が色を塗った自分だけの昆虫が動き出すコンテンツです(色だけでなく柄もマッピング可能です)。
    はみ出しても反応するため、子どもから大人まで、誰でも楽しく自由に作って体験できます。
    スキャンからアップロードまでオートメーション化することで、人件費用の削減にも成功しました。結果、 40日間で90,000人(前年から10,000人増)の動員に貢献しました。

  • CL:富士フィルムメディカル株式会社
    AG:株式会社ビー・ブレーブ

    Web ARスタンプラリー

    #System #Graphic Design
    #Illustration

    Web AR
    スタンプラリー

    CL:富士フィルムメディカル株式会社
    AG:株式会社ビー・ブレーブ
    #System #Graphic Design #Illustration

    AR

    理解促進

    空間価値向上

    『健康未来EXPO』にて富士フィルムメディカル様のブースで展示した、体験を通してがん検診の大切さを理解してもらうための、 小中高校生向け学習ARコンテンツです。
    人体を想定した空間でスマートフォンをかざしながら、がん細胞を発見・検診をすることができます。内視鏡をイメージしたUIにすることで、より楽しんでいただくための演出もしています。
    SNSシェア数が多く、会期2週間で1日400人、計約5,400人に体験してもらうことができました。

  • CL:株式会社 明治
    AG:株式会社 東急エージェンシー

    Meijiバレンタインフォト

    #System
    #Graphic Design

    Meijiバレンタインフォト

    CL:株式会社 明治
    AG:株式会社 東急エージェンシー
    #System #Graphic Design

    インタラクティブ
    サイネージ

    集客向上

    空間価値向上

    渋谷109で行われた明治ミルクチョコレートのバレンタインイベントにて展示した、イメージキャラクターの等身大パネルと記念撮影を行えるコンテンツです。
    ハートの造作につながった赤い毛糸の紐を小指に巻き付け、カメラに向かって小指を立てるポーズをとることで撮影されるシステムで、撮影後にフレームを選択し、その画像を持って帰ることができます。
    イベント当日は整理券で参加者を制限し、9時間で総勢577人の方に写真撮影を楽しんでもらい、集客に貢献しました。

  • CL:株式会社鈴廣蒲鉾本店
    AG:株式会社タケナカ

    タンパク質分解体験コンテンツ

    #System

    タンパク質分解体験
    コンテンツ

    CL:株式会社鈴廣蒲鉾本店
    AG:株式会社タケナカ
    #System

    インタラクティブ
    サイネージ

    購買促進

    理解促進

    体験型のサイネージで、「かまぼこ」のタンパク質が体に良いことを訴求する体験型コンテンツです。
    サイネージの前に立つと自分の体に3DCGが表示され、まるで自分の体内で「かまぼこ」が分解され、タンパク質が吸収されているような体験ができます。
    楽しみながら理解をしてもらえる体験型のコンテンツにしたことで、興味を持つ訪問客が増加し、パネルのみでの訴求時に比べて理解度の促進を大幅に向上させることができました。

  • CL:タビオ株式会社
    AG:FLYE JAPAN 株式会社

    店頭クーポン QRゲームコンテンツ

    #System
    #Graphic Design

    店頭クーポン
    QRゲームコンテンツ

    CL:タビオ株式会社
    AG:FLYE JAPAN株式会社
    #System #Graphic Design

    ブラウジング
    コンテンツ

    集客向上

    空間価値向上

    店頭に設置されたサイネージでミニゲームをプレイしていただき、最終的にクーポンを発行するというコンテンツです。
    サイネージに表示されたQRコードをスマートフォンで読み取ると、サイネージと連動したスロットがスタートし、絵柄をそろえると、それに応じたクーポンがプレゼントされます。
    即時使えるクーポンが発行されるので購買率の向上、再来店の促進にも貢献しました。

  • CL:大日本印刷株式会社

    診断ミラーサイネージコンテンツ

    #System

    診断ミラーサイネージ
    コンテンツ

    CL:大日本印刷株式会社
    #System

    集客向上

    空間価値向上

    『PSYCHO-PASSサイコバス資料展2112→2117 / 2120」にて展示した、アニメに登場する犯罪係数を計測できるコンテンツです。
    数値はランダムで表示され、その数字に応じて、音声演出が変化します。低確率でシークレットの演出が出る設定にすることで来場者へのサプライズも提供しました。
    アニメの世界観と親和性が高く、待機列ができるほどの人気コンテンツとなり、 目的の演出の為に繰り返し体験している来場者も目立つものとなりました。

  • CL:SKY PREMIUM INTERNATIONAL PTE.LTD.
    AG:株式会社 ワイズプロモーション

    フォトブースコンテンツ

    #System
    #Graphic Design

    フォトブースコンテンツ

    CL:SKY PREMIUM INTERNATIONAL PTE.LTD.
    AG:株式会社 ワイズプロモーション
    #System #Graphic Design

    インタラクティブ
    サイネージ

    集客向上

    空間価値向上

    フォトブースで撮った写真をスマートフォンに取り込み、SNSでシェアができるコンテンツです。
    フォトブース内のサイネージに表示されたQRコードを読み取ると、スマートフォンとサイネージが連動し、撮影後にはスマートフォンに撮影画像が自動転送されるので、スムーズなSNSへのシェアが可能です。
    2時間で約2000人が実施。 列ができるほど楽しまれており、イベントでの空間価値向上に貢献しました。

  • CL:公益財団法人イオンワンパーセントクラブ
    AG:共同日本写真印刷株式会社

    記念フォトサイネージ

    #System
    #Graphic Design

    記念フォトサイネージ

    CL:公益財団法人イオンワンパーセントクラブ
    AG:共同日本写真印刷株式会社
    #System #Graphic Design

    インタラクティブ
    サイネージ

    再訪促進

    空間価値向上

    『アースデイ東京2017』にてイオン1%クラブ様のブースに設置した、フレームや顔認証システムを使ったスタンプ(カワイイ犬の鼻と耳)つきの写真撮影ができるコンテンツです。
    撮影した画像は、スマートフォンにダウンロードして持ち帰ることができ、シンプルなコンテンツながら、年齢や国籍を問わず様々な方に楽しんできただき、ブースの集客に貢献しました。

  • CL:株式会社共同通信/大昆虫展委員会
    AG:株式会社DNPメディア・アート

    フロアプロジェクション@大昆虫展

    #System

    フロアプロジェクション
    @大昆虫展

    CL:株式会社共同通信/大昆虫展委員会
    AG:株式会社DNPメディア・アート
    #System

    プロジェクション
    コンテンツ

    空間価値向上

    展示会場のデッドスぺースを有効活用することができるプロジェクションコンテンツです。
    会場内にある13mの長い廊下を歩くと、足がついた位置に変化が起こり、昼は昆虫、夜は星座が飛び出します。
    会場内の空間価値と参加率の向上、SNSやメディア拡散に成功した結果、40日間で90,000人(前年から10,000人増)の動員に貢献しました。

  • AG:株式会社DNPコミュニケーションデザイン

    Web ARコンテンツ

    #System
    #3D

    Web ARコンテンツ

    AG:株式会社DNPコミュニケーションデザイン
    #System #3D

    AR

    集客向上

    空間価値向上

    マーカーを読み取ると、恐竜の腕の化石が 自分の手から化石が伸びているように見える、Web ARコンテンツです。
    アプリケーションを必要としないので、来場者へのスムーズなオペレーションが可能です。
    チラシにもARを搭載したことで、SNSに体験した方が写真をアップロードするなど、盛り上がりを見せました。実際の会場でも列ができるほど連日大盛況となり、集客や空間価値向上に貢献しました。

  • CL:コンチネンタル・オートモーティブ株式会社
    AG:株式会社エキスポインターナショナル

    オートモザイクアートサイネージ

    #System

    オートモザイクアート
    サイネージ

    CL:コンチネンタル・オートモーティブ株式会社
    AG:株式会社エキスポインターナショナル
    #System

    ブラウジング
    コンテンツ

    空間価値向上

    企業理念をイベント参加者である全社員の写真を使用したモザイクアートで表現できるコンテンツです。
    会場入り口で撮影させていただいた参加者の写真と、事前に集めていた当日不参加の方の写真をモザイクアートに反映しました。指定QRコードにアクセスすると自身のスマートフォンでも撮影ができ、それをリアルタイムでも反映できるようにしました。
    参加者が作品の一部となることができるので、全社員に企業理念を印象付けることができ、 イベントの盛り上げに貢献しました。

  • CL:株式会社双葉社

    お絵描きGOGOゴマちゃん

    #System
    #Graphic Design

    お絵描き
    GOGOゴマちゃん

    CL:株式会社双葉社
    #System #Graphic Design

    インタラクティブ
    サイネージ

    集客向上

    空間価値向上

    『奈良県大芸術祭』にて「少年アシベ GO!GO! ゴマちゃん」とのコラボブースに設置した、ゴマちゃんのイラストに塗り絵をしてスキャナーで読み込むと、3Dのゴマちゃんにマッピングされ、オリジナルのゴマちゃんが動き出すというコンテンツです。
    真っ白な体のゴマちゃんに模様を付けたり、アシベ風のゴマちゃんを描いてみたり、老若男女問わず楽しめるコンテンツを提供しました。当日は着ぐるみのアシベとアシベの声優さんにも体験していただくなど、3時間で100人以上の方の集客に貢献しました。

  • CL:マクセルホールディングス株式会社
    AG:株式会社日立ドキュメントソリューションズ

    マクセル企業キャラクターCella

    #System
    #3D

    マクセル企業キャラクター
    Cella

    CL:マクセルホールディングス株式会社
    AG:株式会社日立ドキュメントソリューションズ
    #System #3D

    AR

    回遊促進

    空間価値向上

    『東京モーターショー2017』にて日立グループ様のブースで展示した、キャラクターの3Dアニメーションを、マクセル様の商品を使って投影したコンテンツです。
    複数の人が同時に裸眼のまま、360度どこからでも3D体験ができるというもので、キャラクター開発から行い、3Dモデリング、モーション作成、アフレコまですべてを担当させていただきました。
    デジタルガジェットのニュースサイト「engadget」にも取り上げられ、新技術の周知に大きく貢献しました。

  • CL:株式会社松屋

    東京チョコストーリー

    #System
    #Comic

    東京チョコストーリー

    CL:株式会社松屋
    #System #Comic

    インタラクティブ
    サイネージ

    再訪促進

    空間価値向上

    2017年に開催された松屋銀座様のバレンタインフェアにて設置した、漫画のコマの中に自分が入り込めるコンテンツです。
    来場者には3つのストーリーからひとつを選んでもらい、各シーンごとの指示に従ってポーズをとるとオリジナルのマンガを制作することできます。またQRコードを読み取ると画像化された漫画持って帰ることができます。手軽にシェアをできることが話題を呼び、各種メディアに取り上げられました。

  • CL:帝人フロンティア株式会社

    下水処理技術訴求Web AR

    #System
    #Illustration

    下水処理技術訴求
    Web AR

    CL:帝人フロンティア株式会社
    #System #Illustration

    AR

    理解促進

    回遊促進

    博多で行われた『下水道展』にて展示した、下水にいる微生物たちの生体を子どもに知ってもらうためのARコンテンツです。
    ブラウザ上でできるARのため、来場者のスマートフォンもしくは専用のタブレットで簡単に体験していただけます。
    訴求内容をかわいいキャラクターで表現し、ターゲットである子どもが親しみやすい内容にすることで、ARを楽しみながら展示会場の回遊&理解促進に貢献しました。

  • CL:株式会社 きんでん

    新卒採用パンフレットARアニメ

    #System
    #Graphic Design

    新卒採用パンフレット
    ARアニメ

    CL:株式会社 きんでん
    #System #Graphic Design

    AR

    理解促進

    全国の高校生・大学生向けに、きんでん様のリクルートアニメーションをARで簡単に視聴することができるというコンテンツです。
    パンフレット上のイラストをアプリでスキャンするとアニメーションが再生されます。アニメーション以外にもパズルゲームなどがプレイできます。
    新鮮な体験が、学生たちの企業理解を促進させ、採用活動に貢献しました。

  • CL:シャープマーケティングジャパン株式会社

    監視カメラ店舗在庫管理システム

    #System
    #Graphic Design

    監視カメラ
    店舗在庫管理システム

    CL:シャープマーケティングジャパン株式会社
    #System #Graphic Design

    インタラクティブ
    サイネージ

    再訪促進

    空間価値向上

    スーパーや店舗の陳列状況を、カメラを使って管理できるコンテンツです。
    1秒毎に画像を検知し、カメラと連携しているモニターに商品の減り具合を表示します。呼び出しベルの機能がついており、補充のアラートを出すことができるので、常に陳列棚をチェックしておく必要がなく、別の業務に集中していただくことができます。
    企業イベントでデモ機を展示したことで、実際に体験していただき、受注数の向上に貢献しました。

  • CL:キッコーマン株式会社
    AG:株式会社DNPメディア・アート

    言語別QR音声システム

    #System

    言語別QR音声システム

    CL:キッコーマン株式会社
    AG:株式会社DNPメディア・アート
    #System

    インタラクティブ
    サイネージ

    回遊促進

    「キッコーマンもの知りしょうゆ館」内の展示内容を3ヶ国語でアナウンスするコンテンツです。
    QRコードを、施設内の11カ所に設置されている筺体に読み取らせると、各展示に合わせた日本語・英語・中国語のアナウンスが流れます。
    導入後、館内での案内がスムーズになり、業務効率向上や外国人来場者のエンゲージメント向上にも貢献しました。

  • CL:株式会社 Mizkan Holdings
    AG:中埜総合印刷株式会社

    フロアプロジェクション@水の文化祭

    #System

    フロアプロジェクション
    @水の文化祭

    CL:株式会社 Mizkan Holdings
    AG:中埜総合印刷株式会社
    #System

    プロジェクション
    コンテンツ

    空間価値向上

    水の大切さを知ってもらうことをテーマに、フロアにマッピングされた川の上を歩くと、施設に隣接している川(矢勝川)に住む生き物が飛び出していくるコンテンツです。
    体験した子ども達は川の映像の上を歩くたびに出てくる生き物に驚いたり、生き物を追いかけるなど、楽しみながら学んでいただけるものになり、デッドスペースの活用とともに、水の中の生き物の理解促進に貢献しました。

  • CL:港区

    FUNPAD

    #System #Graphic Design
    #Illustration

    FUNPAD

    CL:港区
    #System #Graphic Design #Illustration

    ブラウジング
    コンテンツ

    集客向上

    再訪促進

    港区で開催されている、子どもが商業体験できるフェアにて設置した、手軽に遊べるカジュアルなゲームコンテンツです。
    タブレットにインストールした14のコンテンツを自由にプレイでき、クリアするとスコアに応じてクーポンやノベルティがもらえます。
    抽選確率の設定や、オリジナルのデザインにすることもできるので、用途に応じてフレキシブルにカスタマイズ可能です。
    QRコードでスマートフォンと連動させ、Cookie情報を取得しリターゲティング広告配信で事後プロモーションへの展開も可能です。

  • CL:TOTO 株式会社/大建工業株式会社/
      YKK AP株式会社
    AG:ロータス株式会社

    自動抽選コンテンツ

    #System

    自動抽選コンテンツ

    CL:TOTO株式会社/大建工業株式会社/
    YKK AP株式会社
    AG:ロータス株式会社
    #System

    ブラウジング
    コンテンツ

    集客向上

    空間価値向上

    TOTO様、DAIKEN様、YKK AP様 が協賛し実施された東京ビッグサイトでの展示会にて設置した、事前にDMやネットにて配信したQRコードを持参し入り口のスキャナーにかざすとスロットでの抽選ができるコンテンツです。
    抽選コンテンツはスロット以外のオリジナル開発や集計結果の自動算出が可能です。
    オートメーション化されているので、当日の集客だけでなく、人件費削減にも貢献しました。

  • CL:株式会社船井総合研究所

    インタラクティブフィッシングゲーム

    #System #Graphic Design
    #Illustration

    インタラクティブ
    フィッシングゲーム

    CL:株式会社船井総合研究所
    #System #Graphic Design #Illustration

    ブラウジング
    コンテンツ

    集客向上

    再訪促進

    ブラウザゲームをスマートフォンとサイネージで連動をさせ、アプリケーションをダウンロードせずにプレイできるコンテンツで、イベントなどに体感ゲームをお手軽に導入することができます。
    同時に5名までのマルチプレイが可能で高レスポンスのため、効率よく多くの人にプレイしていただけます。
    釣れるものをクーポンにすると店舗誘致、イラスト化された事業概要にすると理解促進につながるなど、幅広く活用していただけます。
    いいねボタンを搭載し、拡散やWebサイトへの誘導も可能です。

  • CL:富士フィルムメディカル株式会社
    AG:株式会社ビー・ブレーブ

    Web ARスタンプラリー

    #System #Graphic Design
    #Illustration

    Web AR
    スタンプラリー

    CL:富士フィルムメディカル株式会社
    AG:株式会社ビー・ブレーブ
    #System #Graphic Design #Illustration

    AR

    理解促進

    空間価値向上

    『健康未来EXPO』にて富士フィルムメディカル様のブースで展示した、体験を通してがん検診の大切さを理解してもらうための、 小中高校生向け学習ARコンテンツです。
    人体を想定した空間でスマートフォンをかざしながら、がん細胞を発見・検診をすることができます。内視鏡をイメージしたUIにすることで、より楽しんでいただくための演出もしています。
    SNSシェア数が多く、会期2週間で1日400人、計約5,400人に体験してもらうことができました。

  • AG:株式会社DNPコミュニケーションデザイン

    Web ARコンテンツ

    #System
    #3D

    Web ARコンテンツ

    AG:株式会社DNPコミュニケーションデザイン
    #System #3D

    AR

    集客向上

    空間価値向上

    マーカーを読み取ると、恐竜の腕の化石が 自分の手から化石が伸びているように見える、Web ARコンテンツです。
    アプリケーションを必要としないので、来場者へのスムーズなオペレーションが可能です。
    チラシにもARを搭載したことで、SNSに体験した方が写真をアップロードするなど、盛り上がりを見せました。実際の会場でも列ができるほど連日大盛況となり、集客や空間価値向上に貢献しました。

  • CL:マクセルホールディングス株式会社
    AG:株式会社日立ドキュメントソリューションズ

    マクセル企業キャラクターCella

    #System
    #3D

    マクセル企業キャラクター
    Cella

    CL:マクセルホールディングス株式会社
    AG:株式会社日立ドキュメントソリューションズ
    #System #3D

    AR

    回遊促進

    空間価値向上

    『東京モーターショー2017』にて日立グループ様のブースで展示した、キャラクターの3Dアニメーションを、マクセル様の商品を使って投影したコンテンツです。
    複数の人が同時に裸眼のまま、360度どこからでも3D体験ができるというもので、キャラクター開発から行い、3Dモデリング、モーション作成、アフレコまですべてを担当させていただきました。
    デジタルガジェットのニュースサイト「engadget」にも取り上げられ、新技術の周知に大きく貢献しました。

  • CL:帝人フロンティア株式会社

    下水処理技術訴求Web AR

    #System
    #Illustration

    下水処理技術訴求
    Web AR

    CL:帝人フロンティア株式会社
    #System #Illustration

    AR

    理解促進

    回遊促進

    博多で行われた『下水道展』にて展示した、下水にいる微生物たちの生体を子どもに知ってもらうためのARコンテンツです。
    ブラウザ上でできるARのため、来場者のスマートフォンもしくは専用のタブレットで簡単に体験していただけます。
    訴求内容をかわいいキャラクターで表現し、ターゲットである子どもが親しみやすい内容にすることで、ARを楽しみながら展示会場の回遊&理解促進に貢献しました。

  • CL:株式会社 きんでん

    新卒採用パンフレットARアニメ

    #System
    #Graphic Design

    新卒採用パンフレット
    ARアニメ

    CL:株式会社 きんでん
    #System #Graphic Design

    AR

    理解促進

    全国の高校生・大学生向けに、きんでん様のリクルートアニメーションをARで簡単に視聴することができるというコンテンツです。
    パンフレット上のイラストをアプリでスキャンするとアニメーションが再生されます。アニメーション以外にもパズルゲームなどがプレイできます。
    新鮮な体験が、学生たちの企業理解を促進させ、採用活動に貢献しました。

  • CL:マクセルホールディングス株式会社
    AG:株式会社日立ドキュメントソリューションズ

    マクセル企業キャラクターCella

    #System
    #3D

    マクセル企業キャラクター
    Cella

    CL:マクセルホールディングス株式会社
    AG:株式会社日立ドキュメントソリューションズ
    #System #3D

    AR

    回遊促進

    空間価値向上

    『東京モーターショー2017』にて日立グループ様のブースで展示した、キャラクターの3Dアニメーションを、マクセル様の商品を使って投影したコンテンツです。
    複数の人が同時に裸眼のまま、360度どこからでも3D体験ができるというもので、キャラクター開発から行い、3Dモデリング、モーション作成、アフレコまですべてを担当させていただきました。
    デジタルガジェットのニュースサイト「engadget」にも取り上げられ、新技術の周知に大きく貢献しました。

  • CL:株式会社共同通信/大昆虫展委員会
    AG:株式会社DNPメディア・アート

    おえかき昆虫

    #System
    #Graphic Design

    おえかき昆虫

    CL:株式会社共同通信/大昆虫展委員会
    AG:株式会社DNPメディア・アート
    #System #Graphic Design

    インタラクティブ
    サイネージ

    空間価値向上

    昆虫のイラストに色を塗り、スキャンをするとサイネージ内の3Dモデルにマッピングされ、自分が色を塗った自分だけの昆虫が動き出すコンテンツです(色だけでなく柄もマッピング可能です)。
    はみ出しても反応するため、子どもから大人まで、誰でも楽しく自由に作って体験できます。
    スキャンからアップロードまでオートメーション化することで、人件費用の削減にも成功しました。結果、 40日間で90,000人(前年から10,000人増)の動員に貢献しました。

  • CL:株式会社マウスコンピューター
    AG:株式会社博報堂プロダクツ

    デジタル名剌交換コンテンツ

    #System

    デジタル名剌交換
    コンテンツ

    CL:株式会社マウスコンピューター
    AG:株式会社博報堂プロダクツ
    #System

    インタラクティブ
    サイネージ

    集客向上

    空間価値向上

    マウスコンピューター様のダイレクトショップヘの集客促進をするために制作したコンテンツを、駅構内向けのキャンペーンプロモーションとして別メンバーを起用し第2弾を制作。 広告で起用されている乃木坂46のメンバー齋藤飛鳥とバーチャルで名剌交換ができるコンテンツを期間限定設置。 体験したユーザーは齋藤飛鳥と名剌交換シュミレーションをすることができ顧客体験価値の向上に貢献。コンテンツの集客から併設の製品体験ブースへの推移にも貢献し、 盛況なイベントとなっていた。

  • CL:株式会社 明治
    AG:株式会社 東急エージェンシー

    Meijiバレンタインフォト

    #System
    #Graphic Design

    Meijiバレンタインフォト

    CL:株式会社 明治
    AG:株式会社 東急エージェンシー
    #System #Graphic Design

    インタラクティブ
    サイネージ

    集客向上

    空間価値向上

    渋谷109で行われた明治ミルクチョコレートのバレンタインイベントにて展示した、イメージキャラクターの等身大パネルと記念撮影を行えるコンテンツです。
    ハートの造作につながった赤い毛糸の紐を小指に巻き付け、カメラに向かって小指を立てるポーズをとることで撮影されるシステムで、撮影後にフレームを選択し、その画像を持って帰ることができます。
    イベント当日は整理券で参加者を制限し、9時間で総勢577人の方に写真撮影を楽しんでもらい、集客に貢献しました。

  • CL:株式会社鈴廣蒲鉾本店
    AG:株式会社タケナカ

    タンパク質分解体験コンテンツ

    #System

    タンパク質分解体験
    コンテンツ

    CL:株式会社鈴廣蒲鉾本店
    AG:株式会社タケナカ
    #System

    インタラクティブ
    サイネージ

    購買促進

    理解促進

    体験型のサイネージで、「かまぼこ」のタンパク質が体に良いことを訴求する体験型コンテンツです。
    サイネージの前に立つと自分の体に3DCGが表示され、まるで自分の体内で「かまぼこ」が分解され、タンパク質が吸収されているような体験ができます。
    楽しみながら理解をしてもらえる体験型のコンテンツにしたことで、興味を持つ訪問客が増加し、パネルのみでの訴求時に比べて理解度の促進を大幅に向上させることができました。

  • CL:大日本印刷株式会社

    診断ミラーサイネージコンテンツ

    #System

    診断ミラーサイネージ
    コンテンツ

    CL:大日本印刷株式会社
    #System

    集客向上

    空間価値向上

    『PSYCHO-PASSサイコバス資料展2112→2117 / 2120」にて展示した、アニメに登場する犯罪係数を計測できるコンテンツです。
    数値はランダムで表示され、その数字に応じて、音声演出が変化します。低確率でシークレットの演出が出る設定にすることで来場者へのサプライズも提供しました。
    アニメの世界観と親和性が高く、待機列ができるほどの人気コンテンツとなり、 目的の演出の為に繰り返し体験している来場者も目立つものとなりました。

  • CL:SKY PREMIUM INTERNATIONAL PTE.LTD.
    AG:株式会社 ワイズプロモーション

    フォトブースコンテンツ

    #System
    #Graphic Design

    フォトブースコンテンツ

    CL:SKY PREMIUM INTERNATIONAL PTE.LTD.
    AG:株式会社 ワイズプロモーション
    #System #Graphic Design

    インタラクティブ
    サイネージ

    集客向上

    空間価値向上

    フォトブースで撮った写真をスマートフォンに取り込み、SNSでシェアができるコンテンツです。
    フォトブース内のサイネージに表示されたQRコードを読み取ると、スマートフォンとサイネージが連動し、撮影後にはスマートフォンに撮影画像が自動転送されるので、スムーズなSNSへのシェアが可能です。
    2時間で約2000人が実施。 列ができるほど楽しまれており、イベントでの空間価値向上に貢献しました。

  • CL:公益財団法人イオンワンパーセントクラブ
    AG:共同日本写真印刷株式会社

    記念フォトサイネージ

    #System
    #Graphic Design

    記念フォトサイネージ

    CL:公益財団法人イオンワンパーセントクラブ
    AG:共同日本写真印刷株式会社
    #System #Graphic Design

    インタラクティブ
    サイネージ

    再訪促進

    空間価値向上

    『アースデイ東京2017』にてイオン1%クラブ様のブースに設置した、フレームや顔認証システムを使ったスタンプ(カワイイ犬の鼻と耳)つきの写真撮影ができるコンテンツです。
    撮影した画像は、スマートフォンにダウンロードして持ち帰ることができ、シンプルなコンテンツながら、年齢や国籍を問わず様々な方に楽しんできただき、ブースの集客に貢献しました。

  • CL:株式会社双葉社

    お絵描きGOGOゴマちゃん

    #System
    #Graphic Design

    お絵描き
    GOGOゴマちゃん

    CL:株式会社双葉社
    #System #Graphic Design

    インタラクティブ
    サイネージ

    集客向上

    空間価値向上

    『奈良県大芸術祭』にて「少年アシベ GO!GO! ゴマちゃん」とのコラボブースに設置した、ゴマちゃんのイラストに塗り絵をしてスキャナーで読み込むと、3Dのゴマちゃんにマッピングされ、オリジナルのゴマちゃんが動き出すというコンテンツです。
    真っ白な体のゴマちゃんに模様を付けたり、アシベ風のゴマちゃんを描いてみたり、老若男女問わず楽しめるコンテンツを提供しました。当日は着ぐるみのアシベとアシベの声優さんにも体験していただくなど、3時間で100人以上の方の集客に貢献しました。

  • CL:株式会社松屋

    東京チョコストーリー

    #System
    #Comic

    東京チョコストーリー

    CL:株式会社松屋
    #System #Comic

    インタラクティブ
    サイネージ

    再訪促進

    空間価値向上

    2017年に開催された松屋銀座様のバレンタインフェアにて設置した、漫画のコマの中に自分が入り込めるコンテンツです。
    来場者には3つのストーリーからひとつを選んでもらい、各シーンごとの指示に従ってポーズをとるとオリジナルのマンガを制作することできます。またQRコードを読み取ると画像化された漫画持って帰ることができます。手軽にシェアをできることが話題を呼び、各種メディアに取り上げられました。

  • CL:シャープマーケティングジャパン株式会社

    監視カメラ店舗在庫管理システム

    #System
    #Graphic Design

    監視カメラ
    店舗在庫管理システム

    CL:シャープマーケティングジャパン株式会社
    #System #Graphic Design

    インタラクティブ
    サイネージ

    再訪促進

    空間価値向上

    スーパーや店舗の陳列状況を、カメラを使って管理できるコンテンツです。
    1秒毎に画像を検知し、カメラと連携しているモニターに商品の減り具合を表示します。呼び出しベルの機能がついており、補充のアラートを出すことができるので、常に陳列棚をチェックしておく必要がなく、別の業務に集中していただくことができます。
    企業イベントでデモ機を展示したことで、実際に体験していただき、受注数の向上に貢献しました。

  • CL:キッコーマン株式会社
    AG:株式会社DNPメディア・アート

    言語別QR音声システム

    #System

    言語別QR音声システム

    CL:キッコーマン株式会社
    AG:株式会社DNPメディア・アート
    #System

    インタラクティブ
    サイネージ

    回遊促進

    「キッコーマンもの知りしょうゆ館」内の展示内容を3ヶ国語でアナウンスするコンテンツです。
    QRコードを、施設内の11カ所に設置されている筺体に読み取らせると、各展示に合わせた日本語・英語・中国語のアナウンスが流れます。
    導入後、館内での案内がスムーズになり、業務効率向上や外国人来場者のエンゲージメント向上にも貢献しました。

  • デジタルストラックアウトコンテンツ

    #System
    #Graphic Design

    デジタルストラックアウト
    コンテンツ

    #System #Graphic Design

    プロジェクション
    コンテンツ

    集客向上

    空間価値向上

    eスポーツイべントにて設置した、ストラックアウトをデジタル化し、 限られたスペースでも遊べるようにしたゲームコンテンツです。
    壁に投影された的とセンサーが連動しており、ボールを当てると的の点数が加算されます。スコアはランキングとして別モニターに反映されるシステムです。
    2日間で約550人の方に体験してもらい、イベントスペースの空間価値向上や、来場者に野球の楽しさを知ってもらう、さらに 会場内での集客に貢献しました。

  • CL:株式会社共同通信/大昆虫展委員会
    AG:株式会社DNPメディア・アート

    フロアプロジェクション@大昆虫展

    #System

    フロアプロジェクション
    @大昆虫展

    CL:株式会社共同通信/大昆虫展委員会
    AG:株式会社DNPメディア・アート
    #System

    プロジェクション
    コンテンツ

    空間価値向上

    展示会場のデッドスぺースを有効活用することができるプロジェクションコンテンツです。
    会場内にある13mの長い廊下を歩くと、足がついた位置に変化が起こり、昼は昆虫、夜は星座が飛び出します。
    会場内の空間価値と参加率の向上、SNSやメディア拡散に成功した結果、40日間で90,000人(前年から10,000人増)の動員に貢献しました。

  • CL:株式会社 Mizkan Holdings
    AG:中埜総合印刷株式会社

    フロアプロジェクション@水の文化祭

    #System

    フロアプロジェクション
    @水の文化祭

    CL:株式会社 Mizkan Holdings
    AG:中埜総合印刷株式会社
    #System

    プロジェクション
    コンテンツ

    空間価値向上

    水の大切さを知ってもらうことをテーマに、フロアにマッピングされた川の上を歩くと、施設に隣接している川(矢勝川)に住む生き物が飛び出していくるコンテンツです。
    体験した子ども達は川の映像の上を歩くたびに出てくる生き物に驚いたり、生き物を追いかけるなど、楽しみながら学んでいただけるものになり、デッドスペースの活用とともに、水の中の生き物の理解促進に貢献しました。

  • CL:株式会社ビーディーエス

    QRシステムコンテンツ

    #System
    #Graphic Design

    QRシステムコンテンツ

    CL:株式会社ビーディーエス#System #Graphic Design

    ブラウジング
    コンテンツ

    集客向上

    空間価値向上

    『東京モーターサイクルショー2018』にてビーディーエス様のブース内に展示した、アプリのインストールが不要なコンテンツです。
    来場者のスマートフォンからQRコードを読み取っていただくと、サイネージを使ったブラウザゲーム(バイクレース、スロット、写真合成、連打ミニゲーム)をプレイすることができ、ゲームの結果をスマートフォンに送信することもできます。
    3日間で約3500人の来場者に体験していただき、BDS様のサービス内容訴求に貢献しました。

  • CL:タビオ株式会社
    AG:FLYE JAPAN 株式会社

    店頭クーポン QRゲームコンテンツ

    #System
    #Graphic Design

    店頭クーポン
    QRゲームコンテンツ

    CL:タビオ株式会社
    AG:FLYE JAPAN株式会社
    #System #Graphic Design

    ブラウジング
    コンテンツ

    集客向上

    空間価値向上

    店頭に設置されたサイネージでミニゲームをプレイしていただき、最終的にクーポンを発行するというコンテンツです。
    サイネージに表示されたQRコードをスマートフォンで読み取ると、サイネージと連動したスロットがスタートし、絵柄をそろえると、それに応じたクーポンがプレゼントされます。
    即時使えるクーポンが発行されるので購買率の向上、再来店の促進にも貢献しました。

  • CL:コンチネンタル・オートモーティブ株式会社
    AG:株式会社エキスポインターナショナル

    オートモザイクアートサイネージ

    #System

    オートモザイクアート
    サイネージ

    CL:コンチネンタル・オートモーティブ株式会社
    AG:株式会社エキスポインターナショナル
    #System

    ブラウジング
    コンテンツ

    空間価値向上

    企業理念をイベント参加者である全社員の写真を使用したモザイクアートで表現できるコンテンツです。
    会場入り口で撮影させていただいた参加者の写真と、事前に集めていた当日不参加の方の写真をモザイクアートに反映しました。指定QRコードにアクセスすると自身のスマートフォンでも撮影ができ、それをリアルタイムでも反映できるようにしました。
    参加者が作品の一部となることができるので、全社員に企業理念を印象付けることができ、 イベントの盛り上げに貢献しました。

  • CL:港区

    FUNPAD

    #System #Graphic Design
    #Illustration

    FUNPAD

    CL:港区
    #System #Graphic Design #Illustration

    ブラウジング
    コンテンツ

    集客向上

    再訪促進

    港区で開催されている、子どもが商業体験できるフェアにて設置した、手軽に遊べるカジュアルなゲームコンテンツです。
    タブレットにインストールした14のコンテンツを自由にプレイでき、クリアするとスコアに応じてクーポンやノベルティがもらえます。
    抽選確率の設定や、オリジナルのデザインにすることもできるので、用途に応じてフレキシブルにカスタマイズ可能です。
    QRコードでスマートフォンと連動させ、Cookie情報を取得しリターゲティング広告配信で事後プロモーションへの展開も可能です。

  • CL:TOTO 株式会社/大建工業株式会社/
      YKK AP株式会社
    AG:ロータス株式会社

    自動抽選コンテンツ

    #System

    自動抽選コンテンツ

    CL:TOTO株式会社/大建工業株式会社/
    YKK AP株式会社
    AG:ロータス株式会社
    #System

    ブラウジング
    コンテンツ

    集客向上

    空間価値向上

    TOTO様、DAIKEN様、YKK AP様 が協賛し実施された東京ビッグサイトでの展示会にて設置した、事前にDMやネットにて配信したQRコードを持参し入り口のスキャナーにかざすとスロットでの抽選ができるコンテンツです。
    抽選コンテンツはスロット以外のオリジナル開発や集計結果の自動算出が可能です。
    オートメーション化されているので、当日の集客だけでなく、人件費削減にも貢献しました。

  • CL:株式会社船井総合研究所

    インタラクティブフィッシングゲーム

    #System #Graphic Design
    #Illustration

    インタラクティブ
    フィッシングゲーム

    CL:株式会社船井総合研究所
    #System #Graphic Design #Illustration

    ブラウジング
    コンテンツ

    集客向上

    再訪促進

    ブラウザゲームをスマートフォンとサイネージで連動をさせ、アプリケーションをダウンロードせずにプレイできるコンテンツで、イベントなどに体感ゲームをお手軽に導入することができます。
    同時に5名までのマルチプレイが可能で高レスポンスのため、効率よく多くの人にプレイしていただけます。
    釣れるものをクーポンにすると店舗誘致、イラスト化された事業概要にすると理解促進につながるなど、幅広く活用していただけます。
    いいねボタンを搭載し、拡散やWebサイトへの誘導も可能です。

自社開発Development

  • ALL
  • AR
  • VR
  • インタラクティブサイネージ
  • プロジェクションコンテンツ
  • ブラウジングコンテンツ
  • マーカレスWeb AR

    #AR

    マーカレスWeb AR

    #AR

    AR

    参加率向上

    理解促進

    アプリケーション不要のブラウザARコンテンツアプリケーションのダウンロード障壁により参加数の少なさが課題のARを、ブラウザ上で実現可能としたアプリいらずのARシステム。 商品訴求を中心にあらゆる場面でCGや映像の拡張とWEBへの遷移を促進するコンテンツ。
    元来必要であった黒枠のマーカーがなくとも空間認識がアップデートで可能になった。

  • チェンジサイネージ

    #Interactive signage

    チェンジサイネージ

    #Interactive signage

    インタラクティブ
    サイネージ

    購買意欲

    集客向上

    通路など人通りのある場所にサイネージやプロジェクションをし、その前を通るとイラストなどが追いかけてきて人の注目を集め立ち止まらせる。そしてイラストが追いつくとエフェクトで包まれユーザーにイラストが付与される。イベントなどの訴求情報が表示して認知させ誘導を促進するインタラクティブコンテンツで、ポスターなどの紙媒体に比べて体感と面白さがあるためよりユーザーに認識し記憶してもらうことが可能。

  • シンクロサイネージ

    #Interactive signage

    シンクロサイネージ

    #Interactive signage

    インタラクティブ
    サイネージ

    拡散促進

    空間価値向上

    アニメ・マンガ・ゲーム・ブランディングなどのあらゆる所で使用されているキャラクターを自分の動きを真似してくれたり、連動して指定のポーズをしてくれたりとリアルタイムで好きなポーズを一緒に撮れるコンテンツ。好きなキャラクターと好きなポーズで撮影し、その写真を画像や映像で持ち帰ってシェアなども可能。
    プロモーションのイベントなどの目玉コンテンツとして、SNSなどでの認知拡大を狙え、人々の足をとめ店舗やブースへの流入や来場の促進に大きく貢献可能。

  • さわってサイネージ

    #Interactive signage

    さわってサイネージ

    #Interactive signage

    インタラクティブ
    サイネージ

    空間価値向上

    理解促進

    タッチ式のサイネージで、ユーザーがタップすると水に浮いているアイテムがぴょんぴょんと跳ねるインテリア系コンテンツ。
    ゲーム要素をプラスし、QRコードを入れ込んでブラウザからタップするなど応用をすることでサイネージ上で閲覧率や誘導率などを測定、リターゲティングをすることも可能。

  • ガンシューティング

    #Interactive signage

    ガンシューティング

    #Interactive signage

    インタラクティブ
    サイネージ

    集客向上

    ゲームセンターによくあるシューティングゲーム。これを省スペースで手軽に設置撤去できるデジタルサイネージで実現。商業施設やイベントなどで短期でも長期でも設置可能。特に子供への訴求力が高くそれを通して大人への参加条件として会員登録や店舗や催事への認知誘導が可能。ゲーム終了後にQRを発行しクーポンを配ることで更に誘導率や登録率を向上させることのできるインタラクティブコンテンツシステム。

  • 空間探検VR

    #VR

    空間探検VR

    #VR

    VR

    理解促進

    営業では社内や工場やショールームなどの様子を見せることで制作システムなどを理解したり安心感を創出し採用では社内の様子を見せることで雰囲気を理解しモチベーションや志望度を向上させたりすることが可能。また不動産などの複数空間を見せなければならないものでも店頭で体感できたりすることができる。VRときくと高い印象があるがスマホを使って安価に制作し、任意のものに対して説明映像や装飾を流すことも可能です。

  • ブラウザ連動ピアノコンテンツ

    #Browsing content

    ブラウザ連動ピアノコンテンツ

    #Browsing content

    ブラウジング
    コンテンツ

    理解促進

    QRコードで参加できる演奏コンテンツ。ユーザーはQRコードからアクセスし、表示された鍵盤にタップすると音声が再生。
    イベントやキャンペーンでWEB上で手軽に参加でき、複数人でオンライン上で演奏をすることができ、遠隔でコミュニケーションをとることも可能。

  • 同時複数人参加可能
    QRゲームコンテンツ

    #Browsing content

    同時複数人参加可能
    QRゲームコンテンツ

    #Browsing content

    ブラウジング
    コンテンツ

    空間価値向上

    来場者に大勢で同時に楽しんで頂けるようなコンテンツが欲しいとの課題から制作。
    大人散で参加型のゲームを行うことができるコンテンツ。 最大で20人まで同時に接続することができ、オプションで100人まで同時接続を行うことができる。

  • GIFフォトコンテンツ

    #Interactive signage

    GIFフォトコンテンツ

    #Interactive signage

    インタラクティブ
    サイネージ

    拡散促進

    理解促進

    別空間にユーザーが合成され映像が自動で生成される記念撮影コンテンツスマートフォンと連動し、ユーザーと背景とのシームレスな合成映像が生 成される。(10秒程度)背景はライブや別空間など普段行けない次元や場所を選ぷことができ、まるで自分がそこにいるかのように合成される。映像はその場で獲得でき、イベントなどの拡散促進やWEBアクセスを増加させることができる。

  • ブラウザ連動VR(クライミング)

    #VR

    ブラウザ連動VR(クライミング)

    #VR

    VR

    集客向上

    再来促進

    プレイヤー以外のユーザーもVRに参加できるコンテンツユーザーがVRをプレイしている画面をリアルタイムでモニター出力し、プレイヤー以外のユーザーもQRコー ドを読み込みスマホでプレイヤーを助けたり邪魔したりして参加できる。VRの問題点を解決しつつ、クーポンなどの付与によりWEBアクセスや集客向上を狙えるコンテンツ。

  • マーカレスWeb AR

    #AR

    マーカレスWeb AR

    #AR

    AR

    参加率向上

    理解促進

    アプリケーション不要のブラウザARコンテンツアプリケーションのダウンロード障壁により参加数の少なさが課題のARを、ブラウザ上で実現可能としたアプリいらずのARシステム。 商品訴求を中心にあらゆる場面でCGや映像の拡張とWEBへの遷移を促進するコンテンツ。
    元来必要であった黒枠のマーカーがなくとも空間認識がアップデートで可能になった。

  • 空間探検VR

    #VR

    空間探検VR

    #VR

    VR

    理解促進

    営業では社内や工場やショールームなどの様子を見せることで制作システムなどを理解したり安心感を創出し採用では社内の様子を見せることで雰囲気を理解しモチベーションや志望度を向上させたりすることが可能。また不動産などの複数空間を見せなければならないものでも店頭で体感できたりすることができる。VRときくと高い印象があるがスマホを使って安価に制作し、任意のものに対して説明映像や装飾を流すことも可能です。

  • ブラウザ連動VR(クライミング)

    #VR

    ブラウザ連動VR(クライミング)

    #VR

    VR

    集客向上

    再来促進

    プレイヤー以外のユーザーもVRに参加できるコンテンツユーザーがVRをプレイしている画面をリアルタイムでモニター出力し、プレイヤー以外のユーザーもQRコー ドを読み込みスマホでプレイヤーを助けたり邪魔したりして参加できる。VRの問題点を解決しつつ、クーポンなどの付与によりWEBアクセスや集客向上を狙えるコンテンツ。

  • チェンジサイネージ

    #Interactive signage

    チェンジサイネージ

    #Interactive signage

    インタラクティブ
    サイネージ

    購買意欲

    集客向上

    通路など人通りのある場所にサイネージやプロジェクションをし、その前を通るとイラストなどが追いかけてきて人の注目を集め立ち止まらせる。そしてイラストが追いつくとエフェクトで包まれユーザーにイラストが付与される。イベントなどの訴求情報が表示して認知させ誘導を促進するインタラクティブコンテンツで、ポスターなどの紙媒体に比べて体感と面白さがあるためよりユーザーに認識し記憶してもらうことが可能。

  • シンクロサイネージ

    #Interactive signage

    シンクロサイネージ

    #Interactive signage

    インタラクティブ
    サイネージ

    拡散促進

    空間価値向上

    アニメ・マンガ・ゲーム・ブランディングなどのあらゆる所で使用されているキャラクターを自分の動きを真似してくれたり、連動して指定のポーズをしてくれたりとリアルタイムで好きなポーズを一緒に撮れるコンテンツ。好きなキャラクターと好きなポーズで撮影し、その写真を画像や映像で持ち帰ってシェアなども可能。
    プロモーションのイベントなどの目玉コンテンツとして、SNSなどでの認知拡大を狙え、人々の足をとめ店舗やブースへの流入や来場の促進に大きく貢献可能。

  • さわってサイネージ

    #Interactive signage

    さわってサイネージ

    #Interactive signage

    インタラクティブ
    サイネージ

    空間価値向上

    理解促進

    タッチ式のサイネージで、ユーザーがタップすると水に浮いているアイテムがぴょんぴょんと跳ねるインテリア系コンテンツ。
    ゲーム要素をプラスし、QRコードを入れ込んでブラウザからタップするなど応用をすることでサイネージ上で閲覧率や誘導率などを測定、リターゲティングをすることも可能。

  • ガンシューティング

    #Interactive signage

    ガンシューティング

    #Interactive signage

    インタラクティブ
    サイネージ

    集客向上

    ゲームセンターによくあるシューティングゲーム。これを省スペースで手軽に設置撤去できるデジタルサイネージで実現。商業施設やイベントなどで短期でも長期でも設置可能。特に子供への訴求力が高くそれを通して大人への参加条件として会員登録や店舗や催事への認知誘導が可能。ゲーム終了後にQRを発行しクーポンを配ることで更に誘導率や登録率を向上させることのできるインタラクティブコンテンツシステム。

  • GIFフォトコンテンツ

    #Interactive signage

    GIFフォトコンテンツ

    #Interactive signage

    インタラクティブ
    サイネージ

    拡散促進

    理解促進

    別空間にユーザーが合成され映像が自動で生成される記念撮影コンテンツスマートフォンと連動し、ユーザーと背景とのシームレスな合成映像が生 成される。(10秒程度)背景はライブや別空間など普段行けない次元や場所を選ぷことができ、まるで自分がそこにいるかのように合成される。映像はその場で獲得でき、イベントなどの拡散促進やWEBアクセスを増加させることができる。

  • さわってサイネージ

    #Interactive signage

    さわってサイネージ

    #Interactive signage

    インタラクティブ
    サイネージ

    空間価値向上

    理解促進

    タッチ式のサイネージで、ユーザーがタップすると水に浮いているアイテムがぴょんぴょんと跳ねるインテリア系コンテンツ。
    ゲーム要素をプラスし、QRコードを入れ込んでブラウザからタップするなど応用をすることでサイネージ上で閲覧率や誘導率などを測定、リターゲティングをすることも可能。

  • ブラウザ連動ピアノコンテンツ

    #Browsing content

    ブラウザ連動ピアノコンテンツ

    #Browsing content

    ブラウジング
    コンテンツ

    理解促進

    QRコードで参加できる演奏コンテンツ。ユーザーはQRコードからアクセスし、表示された鍵盤にタップすると音声が再生。
    イベントやキャンペーンでWEB上で手軽に参加でき、複数人でオンライン上で演奏をすることができ、遠隔でコミュニケーションをとることも可能。

  • 同時複数人参加可能
    QRゲームコンテンツ

    #Browsing content

    同時複数人参加可能
    QRゲームコンテンツ

    #Browsing content

    ブラウジング
    コンテンツ

    空間価値向上

    来場者に大勢で同時に楽しんで頂けるようなコンテンツが欲しいとの課題から制作。
    大人散で参加型のゲームを行うことができるコンテンツ。 最大で20人まで同時に接続することができ、オプションで100人まで同時接続を行うことができる。

メンバーMember

プロデューサー

森 圭佑Keisuke Mori

ディレクター

佐藤 凌也Ryoya Sato

ディレクター

佐保 裕香Yuka Saho

エンジニア

松本 昌彦Masahiko Matsumoto

エンジニア

藤代 直人Naoto Fujishiro

デザイナー

川口 修平Shuhei Kawaguchi