SERVICE

マンガ制作

話題になるマンガプロモーション
著名作家コラボから
高品質なオリジナルマンガまで

自社の商品やサービスの一方的なPR手法としてマンガを使っていませんか?
アクアはマンガを「かっこいい」「おもしろい」「わくわくする」コンテンツとして
ユーザーの興味をひき話題になるマンガ制作・プロモーションをご提案します。

マンガを使ったプロモーション事例

  • イラストのプロ集団が版権コラボをサポート 
    動画視聴回数26万回以上 
    20以上のメディアにも露出

    鳥人間コンテスト×宇宙兄弟のコラボ企画でキービジュアルと動画を担当。小山先生のタッチでイラストを書き起こし、作品の世界観を忠実に再現したオリジナルコンテンツを制作。SNSを中心に「宇宙兄弟」のファンからコミュニケーションが広がるようなクリエイティブを提供しました。

  • マンガの世界の音を体験できる新感覚コンテンツ 
    広告に頼らずに100以上のメディアへ露出

    ノイズキャンセリングイヤホンのプロモーションのため、音が流れるマンガコンテンツを制作。デジタルメディアでのニュース掲載も多数獲得でき、リリースから1週間で100以上のメディアへ取り上げられました。

  • “バズる”マンガでLIGブログ殿堂入り
    インパクトのある絵柄とストーリーで
    サービスの認知拡大に成功

    メディアとして人気のあるLIGブログ掲載のマンガとしてLIGと協力して制作。インパクトのある絵柄と破天荒なストーリーで企業名の認知拡大に成功しました。

  • マンガを活用した体験型サイネージコンテンツ 
    NHKや情報番組で特集が組まれ 
    38以上のメディアへ露出

    リアルタイムに撮影された自分の画像が線画になってマンガに登場するサイネージコンテンツ。NHK、テレビ東京はじめ多数のメディアで紹介されました。

マンガを活用した "バズる" 仕掛けをご提案

SNSでのコミュニケーションやYoutubeでの動画視聴が主流になっている現在、
マンガを使った広告コンテンツの在り方も変わってきています。
ユーザーに毛嫌いされずに自然に自社のプロモーションに導くポイントをご紹介します。

  • point 01まずはコアファンの心に火をつける

    有名作家のアサイン、人気作品とのコラボを支援

    アクアでは有名マンガ家やTwitterでのフォロワー数20万人以上のSNSマンガ家のアサイン支援、人気作品とのコラボ企画のプロデュースも行っています。コアファンの心に火をつけてSNS上での広がりを生み出すことで、商品やサービスの認知拡大に貢献します。

  • point 02話題になる仕掛け作り

    デジタルコンテンツやSNSプロモーションで
    話題を創出

    ただのマンガコンテンツではPR記事への掲載やSNSでの拡散は見込みづらいもの。インタラクティブな仕掛けやSNSでシェアされるようなPR企画を絡めることで、"バズる"マンガコンテンツ制作をご提案します。

  • point 03"広告"だと思わせないコンテンツ作り

    ターゲットに即した高いデザイン性と
    面白い・引き込むストーリ作り

    マンガ広告は理解しやすくつい読んでしまうという反面、"広告臭がする" "ダサい"とユーザーに嫌われやすくなる一面も。ターゲットに即したデザイン性やエンタメ性の高い作品にすることで、企業発信と分かっていてもシェアしたくなるようなマンガを制作します。

こんなことにお悩みですか?

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