手洗い推奨ポスター作りました!

2020/03/25

みなさんこんにちは、アクア広報担当です。
連日、新型ウイルス関連の報道が続く中、今回はアクアで行っている取り組みをご紹介させていただきます。

新卒イラストレーターが部屋にもオフィスにも貼れるおしゃれな手洗い方法ポスターを制作しました!

アクアの営業社員がお客様へお送りするメルマガ施策の一環としての取り組みです。
外出を伴う営業活動にも制限がかかる中でメルマガをアップデートさせていこうという企画から生まれたアイデア。
弊社の公式twitterで大きめの画像データも配信していますので、気になった方は是非ポスターや壁紙などにしてご活用ください。

そしてこのポスターの制作を手がけた新卒イラストレーターのコメントを掲載させていただきます。

~~~制作担当コメント~~~

手洗いポスターをポップなイラストで表現したいというお話をいただき、デザインと制作を担当させていただきました。

二案ほど提案して採用になったこちらのイラストのコンセプトは、ウイルスを宇宙人の侵略に見立てた『菌星人』です。
1日で考案から仕上げまで持っていかねばならず。。。焦りに焦って「そうだ!金星人(菌星人)でいこう!」と勢いのまま突き進んだところ、
なぜか手を惑星にしてみたりといい感じにまとめられたかなと思います(宇宙人が泣く泣く撤退していくところが気に入っています)。

泣いている菌星人を尻目に、とても楽しく制作できました!

~~~~~~~~~~~~~~~

私も可愛いイラストを見ながら、しっかり丁寧に手洗いを実施していこうと思います。

アクア全体では他にも時差出勤の推奨などの対策を行なっています。
みなさんも個人単位でも気をつけられることは徹底をして、感染予防していきましょう!

■Twitter:@aqua_seisakubu
■Instagram:https://www.instagram.com/aqua_recruit/

       

Topics:イラスト制作

       
アクア広報
written by アクア広報