【開設】人気マンガやアニメの訴求力を活用したコラボ広告事例

2020/09/23

こんにちは。
アクアのエンタメ担当、第2アカウントユニットです。

先日はタイアップLP開設のご案内をさせていただきました。
今回は有名版権の描画におけるアートディレクションと、代表的な実績をひとつ紹介させていただきます。

アクアではタイアップ広告を作る際、キャラクターをコンセプトに応じて絵を分解し、再構築するという作業を行います。
キャラクターのテイストやタッチを損なわない・キャラクターのファンの方々を裏切らないために、イラストレーター・アカウントユニットチームが蜜にコミュニケーションを取りながら作品を作り上げています。


©板垣恵介(秋田書店)1992
【ダウンタウンDX25th 刃牙コラボビジュアル】
CL:讀賣テレビ様 AG:I&S BBDO様 LC:秋田書店様

ダウンタウンDXの放送25周年という節目に「まだ続くんかい」という二人の本音をキャッチに、ダウンタウンの二人を刃牙のキャラクターをモチーフに“バキ化”するという企画のご相談をいただき、垣恵介先生ご監修、秋田書店様ご協力のもと、コラボビジュアルの制作に携わらせていただきました。

原作側、クライアント側の双方とコミュニケーションを取りながら、作品の世界観を崩さずに融合させるという難しいミッションでしたが、アートディレクターを中心に迅速な対応を心掛け、無事リリースを迎えることができました。

今回オープンしたLPでは、上記ほか多数の制作事例を掲載させていただいております。
▼タイアップLP | AQUA
https://www.aqua-web.co.jp/tie_up

この商品を大きなインパクトで売り出したい。
有名な漫画やアニメとコラボ広告を出してみたい。
そんなとき、
どのような作品が最適か、アクアが寄り添い、一緒に悩みます。
どのような見せ方が最善か、アクアが一緒に考え、カタチにします。

興味はあるけど、何から聞いていいのかわからない。
そのような場合でも、お気軽にお問合せください。
大まかなご予算の算出から、実現性、展開までご提案し、
私たちが、まだみたことのない“みたことある” を実現します。

LP開設に伴い、パッケージ資料もご用意させていただきました。
▼パッケージ資料DL | AQUA
ここからダウンロード

よろしければこの機会にお目通しくださいませ。
それでは皆さまからのお問合せをお待ちしております。

       

Topics:マンガ制作,実績紹介

       
アクア広報
written by アクア広報