【制作チーム紹介】動画チームにご期待ください!

2020/07/10

こんにちは、アクア広報担当です。

突然ですが、皆さんはYouTubeなどで動画を視聴しますか?私も音楽を聞くだけでなくアーティストのMVを楽しむために良く利用しています!また最近では3密なしで楽しむ「バーチャルライブ」も注目され需要はどんどん高まってきていますよね。アクアでもお客様からプロモーション用動画制作のご相談が毎月20件を超すような盛況ぶり。今回はそんな動画案件を社内で絶賛制作しているチームとその特色についてご紹介します!

動画チームとは?

チームメンバーはプロデューサー、ディレクター、エディターで構成されています。実はチームが結成されてからまだ1年半となる社内でもかなり新しい制作チームです!そんな動画チームは、商材にまつわるトピックをまとめた社内広報誌『動画チーム通信』を定期配信しています。映像業界の動向、案件実績、メンバーの自己紹介も含まれた楽しい内容になっており、社員の中でも密かな楽しみになっています(チームリーダーの川東さんはカラオケが得意で、アクアのGacktと呼ばれたしするとかしないとか!?)。

▼社内広報誌『動画チーム通信イメージ』

イラストアニメーション動画

アクアの動画制作のお仕事は大きく以下の3つに分類できます。
①実写動画
②イラストアニメーション動画
③CGアニメーション動画
その中でも、得意としているのはやはり②のイラストアニメーション動画です!アクアではスキルの高いイラストレーターが数十人規模で所属しているため、効率良くクオリティの高いアニメーション動画を制作することができます!またご紹介した通り社内にディレクター、エディターが揃っているため、スムーズに連携することができるのも強みの一つです。このようなイラストを用いたアニメーション実績も簡単にご紹介したいと思います。

【オイシックス・ラ・大地株式会社様 商品訴求映像】

社内でイラスト制作及び映像編集を担当。同じレイアウトで線を歪ませ違和感のないように連続で表示するという特殊な方法で制作しました。

【スマートニュース株式会社様TVCM】

社外のイラストレーター、エディターと連携してイラスト素材制作と編集部分を担当しました。全国OAレベルの実績となります

もしかしたら今日皆さんが目にしたCMの中にアクアの制作した実績があるかも…?今後も動画チームではアクアだからこそできるサービスを目指して様々な取り組みをおこなっていく予定です。ぜひご期待ください!

       

Topics:動画制作

       
アクア広報
written by アクア広報