第4回 「人気作品・キャラクターを活用したい!」を 勝手にマンガにしちゃいました!

2018/04/03

こんにちは!
アクア堀内です!

意味はないですが、かっこいい水墨画風イラストから始めてみました。
(水墨画風のイラスト制作実績も多数ありますのでお問い合わせください!)

前回のマンガはいかがでしたでしょうか?

今回も「アクア」ができることを更に皆様に知っていただくべく、
第4弾のマンガを制作させていただきました!

今回の題材は「広告プロモーションで人気作品・キャラクターを活用したい!」です。お時間のある時に是非ご覧ください!

では、早速マンガにいっちゃいましょー!!!

広告プロモーションで人気作品・キャラクターを活用したい!


人気作品・キャラクターとのコラボについて

いかがでしたでしょうか。
毎回恒例のアクアマンの登場により、今回も無事問題解決できました!

最近アクアへいただくお問い合わせの中でも特に多いのが、「人気作品・キャラクターとのコラボ」に関する案件です。

有名なアニメやマンガ、ゲーム等の影響力をもつコンテンツを広告にも展開させることで、広告プロモーションの認知度や効果を飛躍的に上げられる為、広告関係の会社様や一般企業様からのご依頼が増えております。

▼事例の一例

・問い合わせまでは辿り着いたが、連載に忙しい作者のスケジュールがとれない
・版元からの広告利用OKはもらったが、タッチを正確に模写することってどこに頼めばいいの?
・キャラクターを使ったビジュアルを作成したいがどこに問い合わせて交渉したらよいのかわからない

などなど、既存のキャラクターや有名なコンテンツとのコラボは知的財産を取り扱う関係上、版権をお持ちの企業様やその他各所に確認しなければならない事や注意を払わなければならない事が多い上に、正確な模写制作技術やスピーディーな対応力が求められます。

アクアの制作部では様々なアニメやマンガ等のタッチに正確に、そしてスピーディーにタッチを再現する制作体制が整っております。

どんな小さな事でも構いません、気になる事やご相談がございましたら、
まずはアクアまでお問い合わせください!

皆様からのご相談、心よりお待ちしております。

Topics:イラスト制作,マンガ広告

堀内雅人
written by 堀内雅人