【インタビュー】アクアキャラクターデザインコンテスト優勝者発表!!

2017/10/04

こんにちは。アクア第1アカウントユニット1年目の賀持と谷口です。

今回はアクアキャラクターデザインコンテストについてご紹介させていただきます。

 

アクアキャラクターデザインコンテストとは?

アクアでは今年の4月から社内でデザインコンテストを行っております。

第1回キャラクターデザインコンテストのお題は・・・・

「夏をモチーフにした武器を持った少年」でした。

有志での参加ではありますが多くの制作の先輩方々が参加しました。

素晴らしい作品が出揃う中みごと賞を勝ち取ったのは入社2年目のたなぴーこと田中友佳子さんが選ばれました!!(拍手)

提出したラフ画がこちらです。tanaka_01.jpg

夏をモチーフとのことで浮き輪を持っております。

最初に武器を描き、そのアイテムにあう男の子を制作したとのことです。 

夏っぽさを男の子にも出すために髪型を魚のヒレっぽくさせていたりユニフォームに魚の骨のようなものを描いたりと細かなところまで工夫されております。

こちらのラフをもとに制作の方が本制作をしたイラストがこちら!

tanaka_02.jpg

アクアホームページ内イラストレーター募集ページのトップイラストに採用されています。

第2回のコンテストも只今皆さん制作されているので期待が膨らみます。

果たして次に賞を獲得するのは誰なのか、どんな作品を制作してくるのか!?

結果が出ましたらまたブログでも取り上げさせていただきますのでどうぞご期待ください!!!

 そして・・・・田中さんがどんな方なのかインタビューしてきました。

プロフィール

田中 友佳子(タナカユカコ)
社歴:入社2年目
出身大学:女子美術大学

 

谷口
今回コンテスが開催されると聞いてどう思いましたか?
田中
今回デザインコンテストが開催さえれると聞いて、せっかくの機会だから絶対に参加したい!やるしかない!と思いました。チャンスがあるのだから活かすしかない。

賀持
学生時代は何をされていたのですか?
田中
物心ついたころから絵を描くことが好きで書いていました。 マンガがもともと好きでコミケにも参加したりしていましたね~。 大学時代はメディアアートとしていて卒業制作ではシナリオから全て考えてアニメを1本制作しました!

…と、いうことで今回特別に動画をお借りしました!

 

凄い・・・・。

アニメーションの動かしも出来るとのことでなんでもこなせる田中さんです。
ここだけのお話、おまわりさんの声優にはアクアの営業さんが起用されています。
果たしてその美声の持ち主はだれなのか気になってしまうところではありますね。

谷口
こんなお仕事待ってます!というのありますか?
田中
卒業制作でも制作したように私、警察官のイラストを描くのが好きなんですよね。
なので警察官のイラストを描く機会があったら絶対制作させて下さい!!!!
あとはもともとマンガとか読んでそのイラストを描くのが好きだったりもするので少年漫画系、少女漫画系とどんなタッチでもかけちゃいます。
結果どんなイラストのご相談でも待ってます♪

賀持
今後の抱負を聞かせてください!
田中
アクアに入社してから1年経ち、この1年間はとにかく教わることが多い1年でした。
私自身ファイティングスピリッツタイプなのでなんでもやってやろうっていつも思いながら仕事をしています。
私がいるBASEチームでは若手が多い分新米でも仕事を沢山こなせるので成長スピードが速いです。
これからも明るく元気にやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

まとめ

アクアの社員はみんな個性豊かで楽しい人たちばかりです。

これからもどんどん社員情報等発信していきたいと思いまうのでよろしくお願い致します! 

それでは第1アカウント賀持と谷口からでした。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

tanaka_04.jpg

 

       

Topics:インタビュー,メンバー

       
賀持
written by 賀持