新型コロナウイルス感染予防に伴う弊社対応について

2020/03/02

アクアは、今後の国内での新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み、
感染被害防止と当社に勤務する従業員(正社員、契約社員、派遣社員を含む)ならびに当社関係者の皆様の安全確保を考慮し、以下の対応を実施します。

・感染拡大段階に合わせた対応方針の策定
従業員がその時々に適切な対応をとれるよう、政府が定める感染拡大段階に合わせた対応方針を策定し、全従業員に共有

・感染症予防行動
-検温、マスクの着用、手指のアルコール消毒、うがいの徹底など、
これまで以上に感染予防と体調管理を徹底
-37.5度以上の発熱がある従業員には特別休暇を付与し、出社を停止

・イベント、会議、出張について
-予定していたイベント・展示会の参加中止
-3月13日までの採用説明会の中止・延期
-面接・会議・打ち合わせ時のテレビ会議の利用を推奨
-従業員の海外への出張を禁止

・混雑を避けた時差出退勤の推奨
-全社員のフレックス制度におけるコアタイムを期間中停止し、
ラッシュアワーを回避した出退社を実施

・休校などによる個別で働き方に影響が出る社員の対応について
-窓口を設置し、当面の勤務に関して個別相談の実施

期間
2020年3月2日~2020年3月13日まで(状況により延長を検討)

上記対応により、お取引先、パートナーの皆様にご不便をおかけする場面もあるかと存じますが、
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。

株式会社アクア

       

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