広告業界を救う!新サービス「アニメーション×タレント!」開始

2020/08/12

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。
感染拡大を防ぐべく、各地で様々な政策が実施されていますが、完全な終息目途は立っていません。そして今世界中では、第2波が懸念されています。

そのような社会情勢の中、広告業界も大きなダメージを受けています。
特に、多くのスタッフを要する「撮影」が困難な状況下となっています。

しかし、経済活動再開のためにも広告・プロモーションの手を止めるわけにはいきません。

また、ブランドが抱える契約タレントについても、感染のリスクを避けつつも、うまく取り入れ、広告・プロモーション効果を高めなければなりません。

では、具体的にどう解決していくのか。

撮影をしなくても、タレントをうまく見せる方法が一つだけあります。

それは、広告やプロモーションを丸ごと【イラスト化】させてしまうことです。

イラストであれば、撮影は不要で、表現の幅も広がります。
女性タレントを写真同様にきれいに見せたり、顕著に違いをもたせる為に思い切ってアメコミ風にしてみたり。イラストであれば、幅広いタッチで表現することが可能です。

またイラストは当然アニメーションにすることもできます。
普段タレントのイメージにないような「動かし」を入れてみたり、非現実的な世界観やアングルを描いたりすることもできます。

アクアでは、どんなタッチでも描けることが強みです。
ご希望のタッチで契約タレントを更に際立てる「アニメーション×タレント」でぜひ効果が高い広告・プロモーションを展開していきませんか?

       

Topics:イラスト制作,動画制作

       
アクア広報
written by アクア広報