閉じるボタン
無料資料ダウンロード

イラストピック

広告業界を救う!新サービス「アニメーション×タレント!」開始

2020/08/12

この度、アクアスターでは、コロナ禍で契約タレントの撮影が出来ないというお客様からのお悩みを基に、新たなプロモーション手法として「アニメーション×タレント!」を開始しました。
今回のブログでは、サービス開始の背景をはじめ、イラストを使用したプロモーションのメリットをご紹介いたします。

サービス開始の背景

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。感染拡大を防ぐべく、各地で様々な政策が実施されていますが、完全な終息目途は立っていません。そして今世界中では、第2波が懸念されています。
そのような社会情勢の中、広告業界も大きなダメージを受けています。特に、多くのスタッフを要する「撮影」は非常に困難な状況です。しかし、経済活動再開のためにも広告・プロモーションの手を止めるわけにはいきません。
また、ブランドが抱える契約タレントについても、感染のリスクを避けつつも、うまく取り入れ、広告・プロモーション効果を高める必要があります。
では、具体的にどう解決していけばよいのでしょうか?
このような情勢を受け、アクアスターでは、撮影をしなくても、タレントをうまく見せる方法の1つとして、広告やプロモーションを丸ごと【イラスト化】させてしまう「アニメーション×タレント!」のサービスを開始いたしました。

アニメーション×タレントとは

アニメーション×タレントとは、撮影が困難な状況の中、契約タレントをイラスト化し、アニメーションとしてタレントをうまく活かしていくといったサービスです。
本サービスは、社内のイラスト・アニメーション制作部から専用メンバーが選任されます。
アクアスターには、日本画・水墨画・油絵などアーティスティックなイラストを得意とする社内のイラストレーターやアニメーターが在籍しています。
本サービスでは、部署間での連携を強化し、スピーディーでクオリティの高いイラストとアニメーションを提供できる体制を整えております。

メリット

では、イラスト化した広告やプロモ―ションにはどのようなメリットが挙げられるでしょうか?

幅広い表現ができる

イラストであれば、撮影は不要な上、表現の幅を広げることが出来ます。
女性タレントを写真同様にきれいに見せたり、顕著に違いをもたせる為に思い切ってアメコミ風にしてみたり、幅広いタッチで表現することが可能です。そのため、既存商品のイメージを崩すことなくリアルでは再現できなかった大掛かりな演出なども行うことができます。
さらに、撮影が不要なためタレントさんのスケジュール調整やスタジオ・スタッフの手配の必要が無いため、制作スケジュール通りに進行がしやすい点も魅力の1つと言えます。

アニメーションへの展開も可能

またイラストはアニメーションにすることもできます。
普段タレントのイメージにないような「動かし」を入れてみたり、非現実的な世界観やアングルを描いたりすることも可能です。動かしが入ることで、よりわかりやすく情報を伝えるだけでなくより魅力的に商品を見せることができます。

終わりに

アクアスターでは、約30年間イラスト制作ノウハウが蓄積されているため、どんなタッチでも描けることが強みとして挙げられます。
ご希望のタッチで契約タレントを更に際立てる「アニメーション×タレント」でぜひ効果が高い広告・プロモーションを展開していきませんか?

アクアスターで出来る事
イラスト制作
広告・ポスターなどの1枚絵
TV(テレビ)CMの絵コンテ
プレゼン資料の制作
動画制作・デジタルコンテンツ制作
漫画制作・キャラクター制作
オンライン展示会の制作
タイアップイラスト制作

こんなご相談も承ります。
規定のタッチで所属タレントを描いてほしい
プロモーションに使用するショートアニメーション制作
大量のイラストを発注したい
どういったイラストで表現するのがいいかわからない
非接触で可能な企画・制作の依頼
オンラインで開催出来る展示会

制作に関するご相談、ご質問もお気軽にお問い合わせください。

資料請求はこちら

Topics:イラスト制作,動画制作

セミナー情報

アクアスターの広告・クリエイティブ
に関するオンラインセミナー

セミナー情報

セミナー情報一覧へ

機能性をさらに向上させるための
サービス資料を無料ダウンロード

資料ダウンロード

今すぐ資料ダウンロード

おすすめの記事

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511