採用歴30年!クリエイティブ職採用案内『イラストノート』掲載のお知らせ

2021/01/27

皆さんこんにちは!
経営管理部 採用担当の鈴木です。

この度1月26日(火)発売の『イラストノート』にて、アクアの制作社員インタビュー並びにイラストレーター職を中心としたクリエイティブ職の採用に関して特集ページを掲載していただきました!

イラストレーター職と一言でも言っても、特に学生の皆様を始めとして中々イメージができない方もいらっしゃるかもしれません。

「アクア社員としてはどんなことをするのか?」
「どんなやりがいがあるのか?」
「学生時代にはどんなことをしていたのか?」など…

実はアクアではイラストレーターの採用を30年前の創業時から行っており毎年新卒採用を実施しております。プロのイラストレーターとは社会人としても一人前であること、新卒に対してのバックアップ体制、スキルの定量化への取り組みなどなどしっかりとした育成体制があります。今回は実際の現場リーダーの生の声をインタビュー形式で掲載していただきました、その一端を読み取れる内容になっています。

ちなみにアクアと『イラストノート』様からの取材は今回が初めてではありません。昨年1月発売のイラストノート No.52号にて「キャラクターデザインを極める」というテーマの特集で掲載させていだいております。そんなわけでご縁も深く非常にリラックスした雰囲気でインタビューや撮影が進行していきました。今回インタビューはもちろんですが社内風景からもアクア社員の普段の姿を感じ取ってもらえると思います。

その他にも以前こちらのブログでもご紹介した社員のオリジナル作品が掲載されています。そして新卒採用のイラストレーター職以外にも進行管理を担当するディレクター職、関西支社の採用、新卒以外の中途採用に関しての概要も掲載しており、盛りだくさんの内容となります。

コロナ渦で世の中全体が先の見えない状況ではありますが、アクアとしてはまだまだ新しい仲間とともに成長を止めずに邁進してまいります。興味のある方は是非『イラストノート』を手にとってご覧になってみてください!

       

Topics:お知らせ,採用・インターンシップ

       
アクア広報
written by アクア広報