大昆虫展まだまだ開催中!

2019/08/21

みなさん!まだまだ暑い日がつづいていますが、いかがお過ごしでしょうか?

えっ?暑すぎて出歩きたくない?
でも、子供がどこかへ遊びに行きたがっている??

そんなときはこちら!!

「大昆虫展 in 東京スカイツリータウンⓇ」
アクアが企画から製作まで行わせていただいているお仕事になります。
担当して3年目となる今年のテーマは「みんなで応援!昆虫メダリスト」
足が速い!力自慢!などなど、活躍している昆虫をピックアップして展示しております。

今回は実際に昆虫の力強さなどが体験できるコーナーもあり、身体を使って楽しめる大昆虫展になっています。

最大の目玉はもちろん300匹以上のカブトムシ、クワガタムシと触れ合えることですが。
日替わりでの限定イベントも実施していて実は、アクアもイベントに参加しています!

アクアの「お絵描き昆虫教室」を8月31日(土)に開催いたします。
カブトムシやクワガタムシが書かれた用紙に自分の好きな色で塗り絵をすると画面上で立体的に動き回ってしまうそんなイベントです!

すでに、7月27日(土)と8月3日(土)の二度、開催をしておりますが、両日とも大反響!
たくさんの子供たちが遊んでくれました。
参加費用は無料ですのでぜひ遊びに来てください!

大昆虫展自体は7月20日(土)から開催されており、残り後わずかの会期となっていますが、毎日たくさんの限定イベントを開催しておりますので、夏休み最後の思い出にぜひ可愛い昆虫とふれあいにスカイツリーまできてください!

       
       
アクア広報
written by アクア広報