閉じるボタン
無料資料ダウンロード

アクアスターについて

泊まれる学校「さる小」に社員旅行に行ってきました!

2017/06/12

ご愛読者の皆様、こんにちは! 7月に入り、いよいよ夏本番になりますね。

皆様、夏と言えば何を思い浮かべますでしょうか。

夏祭り、花火大会、バーベキュー、海、旅行・・・ イベント事がとにかく多い季節。

クーラーなんかにあたってばかりじゃもったいない!

ということで少し前になりますが、

アクアでは5月24日~25日に社員旅行がありましたのでご紹介させていただきます。

泊まれる学校「さる小」へ

朝、会社の前に大型バスがお迎えに! いってきま~~す! 約二時間半バスに揺られて~~♪

到着! 今回のアクア社員旅行の舞台は! 群馬県にある“泊まれる小学校、さる小”!

泊まれる学校「さる小」

遊び心溢れた小学校施設に、着いた瞬間からはしゃがざるおえない・・ まずは給食の時間です♪

懐かしの給食スタイルで「「「いただきま~~す!」」」

普段部署が違って、なかなか話せない方とも机を囲んでご飯を食べると話が弾みますね☺

運動会開催!

さあ!給食が終えて、今回のメインイベント! アクア社員による、本気の赤白対抗運動会! そして優勝賞品は、社長から群馬県産上州牛をひとりひとりにプレゼント! これは勝つしかないですね・・・

この日の為に、運営委員の方々が企画から準備、そしてオリジナルTシャツの用意までしてくださいました♪ もちろん、Tシャツのデザインは社員手作り。得意分野ですね。 お揃いのTシャツを着て、いざ運動会へ!!!

あいにくの小雨だったのですが、開会式を経て競技スタート! 鉢巻も懐かしい・・・気合が入りますね☺

第一種目は玉入れ! 紅組!!どさくさに紛れることなく肩車!自由! 最後には防御策も取り入れられました! 至る所で戦いが繰り広げられていました・・・!

二種目目は綱引き☺ こちらもかなりいい勝負でした!

そして、紅組優勢で三種目目に突入! 白組、負けてられませんね!ファイト!

三種目目は借り物競争!(メラメラ) お題が書かれたポイントまで猛ダッシュッッッ! いろんなお題がありました♪

「自分が思う仕事ができる人 2人」 これは嬉しい!!選ばれたい!

「左利きの人 2人」 天才肌と言われるサウスポーにはイラストレーターさん2人が選出♪

「社長とはしる」 これはなかなかないシチュエ―ション!レアですね!

きっと今回の最難関のお題! 「5人でスプーンリレー」 みなさん楽しそう♪ 最後の種目の前に、各チームで気合を入れ直す円陣!

さあ、優勝のお肉はどちらのチームの元に!?!

最終種目は選抜リレー! 第一走者はなんと社長と取締役・・・! て、展開が読めない・・・

そして結果発表。 ドルルルルルルルルルルルル・・・・ドゥン! 「「「優勝は紅組!!」」」

大盛り上がりの紅組と 「「「もう一回!!」」」とワイワイ抗議する白組(笑) 負けてもめちゃくちゃ楽しそう。 お目当てのお肉は紅組の元に。

最後はバーベキュー♪

自由時間の後は、お待ちかねのBBQ!(待ってました!) お酒片手に色んな方と交流できました♪ 商品のお肉も、一緒に食べよう~~~!みんなで楽しみました☺ そして!夏の醍醐味!花火♪ 夜は手持ち花火、打ち上げ花火、ねずみ花火・・・ 様々な種類の花火で盛り上がりました! 一足先に夏を感じました☺

この日は、近くの温泉施設に行ったり シアタールームでゲーム大会が行われたり、 卓球・サッカー・クライミング・バレーボール・的当てなどなど 深夜まで楽しそうな声で賑やかでした☺ アクアではこのようなイベント事があり、 部署はもちろん、年齢を超えて関われることが多いです。 “常に一番を目指す”をモットーに日々奮闘するアクア社員。 社内の団結力を深められた楽しい、貴重な時間になりました☺

皆様にも素敵な夏が訪れますように。 最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

Topics:社内取り組み

セミナー情報

アクアスターの広告・クリエイティブ
に関するオンラインセミナー

セミナー情報

セミナー情報一覧へ

機能性をさらに向上させるための
サービス資料を無料ダウンロード

資料ダウンロード

今すぐ資料ダウンロード

おすすめの記事

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511