中国上海「ChinaJoy」に出展してきました!

2019/08/09

アジア最大級のゲームイベント「ChinaJoy2019」に8/2~4までの3日間出展致しました!

今回は初めてアクアが海外でブースを出展するということで、
「日本美術連盟」というブース名で3社合同出展致しました。

中国と言えば、ゲーム市場がかなり盛り上がっている中、イラストの需要は非常に高まっています。
アクアもその波に乗るべく今回の出展を決意致しましたが、
行ってみての率直な感想は、「スケールが違う」ということです。

とにかく会場が日本とは比にならないくらい広いのと、
人の多さに驚きました。

実際に出展した際には現地の大手ゲーム会社、広告会社など、
行かないと接触ができなかった企業も多く、アクアの制作力もかなり高い評価を頂けました。

また初日に同日開催しておりました「ChinaJoy ビジネスマッチング@上海」にも参加致しました。

こちらは現地の大手ゲーム会社に向けて日本企業がプレゼンを行い、その後懇親会を含め、交流をするという会でした。

こちらも中国企業のみならず、日本企業も多く参加しておりました。
中国でお会いできたと言うのもひとつのご縁だと思いますので、このご縁を大切に良いビジネスを生み出していきたいと思っています!

今回はわからないことが多くありましたが、
とにかく行ってみてよかったとメンバー全員が感じました。
今後も「国が違ってもアクアのイラストは超一流だ」と思って頂けるように、
挑戦し続けたいと思います。

       
       
アクア広報
written by アクア広報