キャラクター&ブランドライセンス展2017にてライブペイントを実施しました

2017/08/01

毎年恒例で出展させていただいている キャラクター&ブランドライセンス展に 2017年度も出展させていただきました。

 

今年の目玉は…ライブペインティング!

 

今年は、アクアでご相談をいただく機会が増えている 「オリジナルキャラクター開発」をメイン商材としたブースを出展しました。

来場者がブースを見てくれるのは、時間にして約2秒。 瞬間的にインパクトを残し、少しでもアクアのブースに興味を持っていただけるかが より多くのお客様と接点を持つ上でポイントでした。

その目引きのための目玉コンテンツとして、今年はライブペインティングを実施しました。 結果、非常に多くの方がブースの前で立ち止まり、写真や動画を取ってくださいました。 人数にして約1200名の方と名刺交換をさせていただき、 キャラクターやその他商材の商談につなげることができています。

AIやVRなどの最先端技術を駆使したブースが並んでいる中で、 あえてアナログな手法で勝負したこと、 そして「水描きペイント」という珍しい手法で、 常に変化のあるブースを作れたことが要因でした。

実際にライブペインティングのご相談もいただいておりますが、 アクアではイラストを基盤としたイベントの企画制作も行っておりますので、 ご興味のある方は是非お気軽にご相談くださいませ。

改めまして、アクアのブースにお立ち寄りいただいた皆様、 ありがとうございました!

 

アクアのキャラクタープロモーション

サービスや情報が溢れている現代社会において 自社やサービスを発信してくれるキャラクターのニーズは 非常に多くなっています。

アイコンとなるキャラクターは、イメージキャラクターとして起用されている 芸能人のようにスキャンダルもなく(笑)、コストも安いです。

アクアでは、そうしたキャラクターをデザインから販促活用までを ワンストップでご提案することができます。

キャラクターは、育つことで最大の効果を発揮します。

ご興味のある方、是非アクアでキャラクターを生み出し、一緒に育てていきませんか?

 

 

       
       
クスノキ
written by クスノキ