FOOD TABLE in JAPAN イベントレポート

2017/03/01

週刊アクアご愛読者の皆様、こんにちは!2017年内定者の遠藤です。

本日は、アクアがキャラクター制作に携わらせていただいた企業様がイベントにブースを出されるとのことで、レポートを兼ねて見学してまいりました♪

 

さて、2月15日(水)~17日(金)の3日間、幕張メッセにてFOOD TABLE in JAPANが開催されました!
https://www.foodtable.jp/jp/index.html

FOOD TABLE in JAPANとは、小売・中食・外食業界の垣根を越えた国内最大級の商談展示会です♪

 

そんな、活気と美味しい香が漂う幕張メッセに、私遠藤が突撃してきました!!

お腹を空かせて準備は満タンです。

 

キャラクターの存在が、一際目を引くブースに。

海浜幕張駅から人が賑わっていて、お祭りみたい・・・。

数々のお店が出店していて、いい匂いを漂わせてくる・・・。

どの会社も新商品の紹介や、試食・試飲の提供に活気づいていました!

どれも食べたい。何なら全部ください。

 

「何百ものブースが並ぶ中で、目を引かせるって大変だな・・・・・・
 ・・・っ!?」

見つけてしまいました。

ブースでひと際目を引く可愛らしいキャラクターを!!

そこはアクアがキャラクターを制作させていただいた企業様のブースで、かなりの人集りが!

人も多くブースも数多くある中で、存在感もさることながら、キャラクターが動いたりコミュニケーションをとったりと、お客さまの誘引に大活躍していました!

気になる詳細は・・・またのお楽しみです (笑)

 

さてさて他の企業ブースでは・・・

 

 ワゴン車の様なオシャレなカフェを構えていたり(試飲しました。)

 

 

出来たてのお好み焼きを提供してくれるスペースがあったり(食べました。)

 

皆さん大好きなお菓子配ってくれて、夏祭りの一角のように展開していたり(もちろん食べました。)

 

実際に調理をして、おすすめのレシピをリアルタイムで紹介してくれたり(こちらも食べました。)

 

どのブースも工夫を凝らして、たくさんの方の足を止めていました。

 

本当に見ていて(食べていても)飽きない。

心もお腹もたっぷり満たされて築地に帰社した私でした。。。

 

何かをアピールするときには、通り過ぎていく人の目を引き、足を止めていただくということが一番最初の難関ですよね。

大切な商品とのファーストコンタクトを、親しみやすいキャラクターや着ぐるみで注目していただいて、その先に引き込む手もありますね♪

 

もちろんそのキャラクターはブランドや商品のコンセプトを表す存在でなければなりません。
アクアでは、キャラクターの提案、制作、着ぐるみの製造の手配までも一貫して作り上げることが出来ます♪

世界でたった一つ、自社オリジナルのキャッチーなキャラクター制作なら是非アクアにお任せください!

 

お問い合わせはコチラまでお願いします!
https://www.aqua-web.co.jp/contact/

       
       
アクア広報
written by アクア広報