デジタルサイネージ×シューティングゲーム「アクアシューティング」をご紹介!

2017/01/28

デジタルサイネージでプレイできるシューティングゲーム!

 

みなさんこんにちは!内定者の木下です。

2017年が始まり、早いもので1カ月が過ぎようとしておりますが、いかかがお過ごしでしょうか。

節分も近く、豆を投げて福を呼ぶ季節が今年もやってきましたね!!

ということで、今回はアクアが開発したアクアシューティングのご紹介です。

 

アクアシューティングはデジタルサイネージに映し出される的を専用の銃で撃ってポイントを競うシューティングゲームです。

 

私も実際に遊んでみました。

・・・(20分後)

 

・・・・・意外と難しい(-“-)けど楽しい!!!!!(*^_^*)

 

操作方法は銃を撃つだけなので簡単、小さなお子さんでも楽しめるゲームです。

しかし!!

的によってポイントが違うので、制限時間の中でよりポイントの高い的を狙っていくことが高得点のカギになります。

流れてくる的をいかに早く見極め、判別できるか・・・。

反射神経が試されるゲームでした。

負けず嫌いが発動し、つい熱中してしまいました。

 

このシューティングの技術を使って何か楽しいことを考えられないだろうかとたくらんでいるのですが、いくつか考えたので聞いてください。

 

たとえば、福引大会。

ガラガラする福引より、自分で選ぶことができるのでワクワクしますね!

あとはショッピングモールのフードコートもいいかもしれないですね。大人は少し休みながら食事をして、お子さんは遊んで待っていられますし。
お子さんを預けられるサービスがあるIKEAさんやショッピングモールでも、楽しんで待っていられそうです!

 

 そして病院などお子さんを待たせることが多い施設とか。待ち時間って子供は待てませんよね。待合室にゲームがあれば静かに待っていられるし、座ってでも出来るので風邪をひいた子でも安心です。

シューティングの的もそれぞれの用途に合わせてかえることができます。

歯科医院であれば虫歯菌を倒すシューティングなども!

 

さまざまな形で遊ぶことができるアクアシューティング、みなさんの生活の中に登場する日を近いかもしれません!!

乞うご期待!!

       

Topics:インタラクティブ

       
アクア広報
written by アクア広報