アクアの玄関!ギャラリーのご紹介

2016/11/07

アクアブログをご愛読の皆さまこんにちは!はじめまして17年新卒入社内定者の浅野です!

幼いころからサッカーをやっていた僕は、実はイラストについて知らないことだらけで未熟者ですが、来年の春、アクアの一員として社会人となるべく全力で準備を進めています!

今日は皆さまにアクアの扉を開くと最初に目に入る、ギャラリーの中で、アクアならではのアイデアと実績がかざられた展示スペースを紹介したいと思います。

この実績を見ると
「あ!これ見たことある!」
「このイラストもアクアが作っているのか!」
と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。たくさんの実績から選ばれ、展示されたイラストはどれも素晴らしいです。

その中で、今回は僕のお気に入りのイラストを2つほど事例をかねて紹介させていただきます。

1つ目にご紹介するのは、こちらの少し不思議にも思えるこのポスターです!

見たことがある人もいると思います。こちらは富士急ハイランドで大人気アトラクション「高飛車」のポスターとして、あらゆるところで目にする事ができるイラストです。

薄暗い風景の中に駆け巡るレールは、見るだけで
「一体どんなアトラクションなのか。」
「どんな動きをするのか。」
といったようなスリルが伝わってきます。

僕もこのイラストを見た時ドキドキしたのを覚えています。紹介券やネットなどでも目にする機会が多いので僕と同じようなイメージを持った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

2つ目にご紹介するのは、明るく華やかなこちらのポスターです!

このポスターは、競馬の三冠の『第二冠』である、東京ダービーの2016年のポスターにななっています。今にでも観客の歓声・競走馬の力強い足音が響いて聞こえてきそうで、一目見るだけで東京ダービーの楽しさが伝わってくる一枚です。 

 

他にもアクアが世に生み出してきた作品は、僕の中でも印象深く思い出に結びつくものは沢山あります。

また、イラストだけでなく他にも3DCGを使ったミュージックビデオなど、動画での実績も多数あります。今後イラストだけでなく動画の実績等も皆様の目に入るようにしていき、より多くの人に知っていただきたいと思います。

 

僕も初めてアクアに来た時に実績を見させてもらったとき
「他にはどんなものがあるのか。」
「街やネットでよく見るあれは、アクアだったのか!」
など、興味がわいていったのを覚えています。きっと皆様にも僕と同じ共感が生まれるに違いありません!僕も皆様に期待される社会人に、いち早くなれるように頑張りたいと思います。

 

 以上、17年新卒入社内定者の浅野でした!

       
       
アクア広報
written by アクア広報