現役美大生!第一制作部の内定者展、はじまります!

2016/10/05

 

アクアブログご愛読のみなさんこんにちは!
初登場、第一制作部のスダレです。

やっと秋らしくなってきましたね…
が大好きな 私に とって最高の季節イズカムという感じです。

さて、秋といえば芸術の秋!
このお出かけにもぴったりな季節に「第一制作部 内定者展」を行います。

第一制作部のメンバーは美大中心に採用を行っているため、全員美大卒。
全員“元美大生”だからこそ、“自分が美大生のときに欲しかったもの”を何か還元できないか…
美大生にとって何が一番うれしいのか…と考えたところ

「立地が良くて無料で展示させてくれるギャラリー!」

に行き着きました。

でもそんなギャラリーアクアには…

…ショールームがある!

でもアクセスは…

…築地徒歩2分!東銀座徒歩7分!新富町徒歩5分!

社長と役員のOK出るかな…

「いいじゃん!どんどんやりな!」

と、いう訳で元美大生による現役美大生のためのギャラリーが実現しました。
まずは身近な所からということで現時点での内定者の3人(’17年度新卒採用、まだまだ採用中です!どしどしエントリーしてください!)で展 示を してもらうことに。

快くOKしてくれた内定者のみんな、本当にありがとう!

3人でフライヤーデザイン・制作もしてもらいました。



期間:10/8(土)~10/14(金)
(10:00~17:00までのopenになります。※最終日のみ16:30まで)
場所:アクアショールーム https://www.aqua-web.co.jp/company/access/

センスありますね…わたし油絵科出身なのもありこういうのはめっきりダメです…

そんな展示参加の3人からメッセージをもらいました!

「アクア初の試みである展示に自分たちの作品を置かせていただき、とてもありがたく思います。
同期になる仲間の作品も興味深いです!」

「実はとても稀有な展示です。自ずと良い展示になると確信しています。」

「まだ内定という身分でありながらもこのような発表の場を会社からいただくこととなり、とても感謝しています。
作品はその作家の人となりを映す鏡でもありますので、まだ知らない同期の一面が感じ取れるかもと思うととても楽しみです!」

会社としても初の試みですが、美大生に優しい企業としてこれからも様々なことに取り組んでいこうと思います!
アートの秋、是非皆さん遊びに来てください!
そして今話題の築地で食欲の秋も満喫してはいかがでしょうか?

では!お待ちしています!

       
       
アクア広報
written by アクア広報