著名講師多数!大人気講座「築地朝塾2016年春」が開講されました

2016/08/22

昨年の秋から、アクアショールームにて「築地朝塾」を実施しています。年が明け4月からは、その第2弾築地朝塾(2016年春)が開講しました!
ここで改めて、築地朝塾について皆様にご紹介しようと思います。

築地朝塾とは??

多様性を身につけた社会人を育てる、
『次世代へ』をコンセプトにした講座。
各分野を極めた著名な講師の方々の講演を、
間近で感じながら「生の声」を聴くことができます。
新たな視野が広がり、まさに自分磨きができる場なのです。

塾長 平本和生氏「開講への想い」

・時代への危機感と、それに倍する「次の世代」への期待感が込められている。
・これから日本の核となる人に育って欲しい、真贋を見極める目を養って欲しい。
・先駆者達への恩返しをしたい。

そんな想いから、2015年9月「築地朝塾」がスタートしました。 
塾長の平本和生氏

塾長の想いに賛同した講師陣

政治、経済、外交、文化など多岐にわたり、
日本の中心となり活躍された方ばかり。
次世代を担う人達に向けて伝えたいメッセージを、
火曜の朝の1時間の中で、熱く語って下さいます!

塾舎を提供した理由

アクアの企業理念の1つに『より拡く、より深く社会に貢献し感謝する』という理念があります。
築地朝塾の「次世代へ」というコンセプトを聞いた代表の原田は、
これに共感し、「ぜひウチで開催しよう!!」ということで、
晴れて協力させていただくことになりました。

アクアショールームの場所が、築地にあることから、
「築地朝塾」と平本塾長が名付けられました。

 

キャッチコピーにも熱い思いが込められています。

春の開講を前にオリエンテーションが開催されました。

塾長からのご挨拶でこの塾で学んで欲しいことについてお話があり、
講師陣についてのご紹介がありました。

オリエンテーションで話された平本塾長の願いとは

私の希望は、君達が皆で不透明な時代に、
立ち向かっていってくれる事です。

ここで、真贋を見極める目を養って、
自分の能力を精一杯磨いて挑戦をしていって欲しい。
こういう不透明な時代だからこそ
「強い意志」が必要だと私はいつも思っている。
皆さんは、是非、朝早起きをして
講演をして下さる方々の努力と向かい合って
真剣に学ぼうというような気持ちを持ち続け刺激を受けて欲しい。
そして、皆さんで交流を深めて、是非、日本の核に育って欲しい。
それが大きな願いです。

築地朝塾の第二幕が開きます

講師の方は大変な準備をされて、早朝の築地にお越しになります。
そこには、いい緊張感がありました。
講師×塾生の真剣な時間です。

次々と塾生の方も集まり活気と熱気がありました。
そんな中で、まずは塾長からのご挨拶から始まります。

築地朝塾は、火曜の朝に「生の声」が聞ける熱い場所です。

これからもアクアは、築地朝塾を支援していきます。

冨士絢子

築地朝塾
http://tsukiji-asajuku.jp/

       

Topics:築地朝塾

       
アクア広報
written by アクア広報