ACC(アクアコンテライターズクラブ)新年会を開催しました!!

2016/02/12

こんにちは
企画営業本部コンテ・プレゼンunitの照屋です。

2016年1月27日に会社のギャラリーにて
ACC(アクアコンテライターズクラブ)新年会が開催されました!

普段からお世話になっている外部パートナーの
絵コンテライターさん達にお集まりいただき、
お酒を飲んでご飯を食べながら、
楽しい時間を過ごすことができました。

また、今回はサンプルの精査も行いました!

サンプルとは・・・?

お取引先から絵コンテのお仕事のご依頼があった際に、
『○○風なタッチがいい』や、『かわいいタッチ』、
『リアルがいい』等といったご要望を承ることがあります。
そこで私たち営業が、お客様のご要望に近いタッチのサンプルをご提案するのです。

お客様のご希望のスケジュールで稼働できる
何名かの絵コンテライターを提案し、
その中からお客様のご希望にあった絵コンテライターを選んで頂き、
制作に入っていきます。

現在そのサンプルは、もう制作されていないタッチや
古いサンプル等が混ざっていることがあるため、
精査を行い、最新のサンプルへとアップデートを行っています。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

距離が縮まった新年会♪

新年会の運営は、入社1年目の私(左)と松井(右)が中心に進めて参りました。

どういう流れで会を進めた方がいいのか、
お酒や食事の量はどれくらい頼めばいいのか、
前回の新年会と比較しながら絵コンテライターさん達が
気持よく過ごせるよう先輩方と相談しながら実行しました。

受付や司会等も私達が担当することで、
絵コンテライターさん達一人ひとりと接する機会が増え、
私達の名前と顔を覚えて頂ける良い機会となりました。

先輩方の協力もあり、新年会は大成功だったのかなと思います!
そして改めてこのような会をすることの大切さに気がつきました。

 

 

普段は電話とメールでのやり取りが多く、
なかなか顔を合わせてお仕事をする機会があまりないため、
今回のように直接会って話すことで、
絵コンテライターさん達との距離が
すごく縮まったような気がします♪♪
お仕事の話や、御礼を伝えることができて良かったです!!

また、絵コンテライターさんの新しい一面を知ることができ、
仕事観や人生観についてのお話を聞くこともできました。
たくさんいただいたアドバイスを、是非参考にさせていただきます!

 

 

最後に皆様、お忙しい中お越しいただきまして
ありがとうございました。
今回ご参加いただけなかった皆様も、次回はぜひご参加ください。
お待ちしております♪

 

       

Topics:社内イベント

       
アクア広報
written by アクア広報