閉じるボタン
無料資料ダウンロード

アクアスターについて

パートナーさん、こんにちは♪イラストレーター親睦会開催!

2015/12/22

クリスマスパーティーに忘年会、
12月はイベントが盛りだくさんの季節ですね。

アクアでも外部パートナーのイラストレーターさんと、
社内のイラストレーターが親睦を深める
「イラストレーター親睦会」が開催されました!

年末のお忙しい中、イベントへご参加いただいたパートナーの皆様には心より感謝を申し上げます。

開催キッカケは社内イラストレーターの強い希望

普段、電話やメールでのやり取りが中心なため、
直接お会いしてお話する機会が少なく、
またお仕事の大半を、黙々と絵を描くことが多いイラストレーター職は、たとえ同じ案件でも、交流する機会はあまり多くはありません。

そのため、実際に外部パートナーのイラストレーターさん達と直接お会いして、お仕事の悩みや情報交換などお話したいという、社内からの強い希望で、このイベントが実現しました。

 

お仕事の合間を縫っての準備

初めてお会いするイラストレーターさん達もいるため、

アクアのこと、そして関わるお仕事のことをもっと知っていただきたく、お手製のフリーペーパーを制作しました!

気軽に持ち運べるよう、フリーペーパーは手のひらサイズに!
内容は、社内にはどんなイラストレーターが働いていて、
どういうイラストを描くのか、
お仕事に関わる制作部・営業・ディレクターなど総勢20人のメンバー紹介に、お仕事内容のこと、そして築地ならではの本社周辺にある美味しいスポットなどが収められています。

 

あっという間の2時間♪

16時開始ということで、マカロンにサンドイッチ、スコーンと、
喫茶的なイメージで、ちょっとだけ豪華なアフタヌーンティーセットを御用意しました♪

楽しんでいただけるよう実際に利用されている
27インチの大きな液晶タブレットが体験できるテーブルや、
社内のイラストレーターが着彩している動画など、ちょっと会話のネタになるようなものも準備♪

各自、持参されたポートフォリオや制作物を見ながら、
話に花が咲きました。

最初は緊張気味だった方も、30分も経てば笑顔があふれ、
終始和やかな雰囲気。

参加された方のオリジナルグッズや、挿絵を担当した絵本や冊子など、様々なものを拝見しました。

中にはまだお仕事でお願いしたことのないタッチの絵を描いている方などもいたりして、新しい一面を知る良いキッカケにもなりました。

互いの顔を知ることは、互いの心の距離を縮めやすくなります。

 

アクアでは外部パートナー様や取引先様、社内メンバーなど、
多くの人々と円滑にコミュニケーションが図れるような機会を、
これからも作り続けたいと思います。

最後に、改めてご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

Topics:社内取り組み

セミナー情報

アクアスターの広告・クリエイティブ
に関するオンラインセミナー

セミナー情報

セミナー情報一覧へ

機能性をさらに向上させるための
サービス資料を無料ダウンロード

資料ダウンロード

今すぐ資料ダウンロード

おすすめの記事

CONTACT

お電話の方はこちら

(営業時間:平日9:30〜18:30)

03-5550-8511