キャラクター&ブランド ライセンス展 振り返りレポート!

2015/07/13

2015年7月1日(水)~3日(金)、東京ビッグサイトで開催されたキャラクター&ブランド ライセンス展。

 


イベント自体も大盛況のうちに終えましたが、
弊社アクアのブースにもたくさんの方々が訪れてくれました。

今年のアクアの展示ブースは、奥カドに設営。
その甲斐あってか、人が集まりやすく足を止めていただいた方も
昨年より多かった印象です。

白を基調としたシンプルなブースですが、
それが他社との差別化を図れた印象でもあります。

そして今回の一番の売りは、なんといってもガチャガチャ!

当日、現場にいた社員に話を聞いたところ
「ガチャガチャを面白がってくれる方がたくさんいた」
「アクアに興味を持ってくれるきっかけになった」
「お客様とお話する流れが自然と作れた」
「ちょっと恥ずかしそうに遠慮されていた方もいた・・・」
などなど、お客様によってさまざまな反応だったようです。

ガチャガチャをきっかけとして、
お客様が集まりやすくなったことは今回のいちばんの収穫です。

特に、新卒1年目の営業たちにとっては、
新しいお客様とお話できる機会がふえ、貴重な経験となりました。

自分で試行錯誤しながらお客様と折衝したり、
先輩営業の接し方を学んだり。
新卒1年目の営業メンバーにとっては、
吸収できることがたくさんあったイベントだったようです。

もちろん反省点もちらほら。
・ガチャガチャは引きになったが商談まで至らないケースが多々あった
・ガチャガチャの景品は、缶バッヂやシール以外に、もっと色々あっても良かった
・着ぐるみやぬいぐるみがあればもっと注目してもらえた

などなど、改善できそうなところは色々あったため、
次回に生かしたいと思います。

今回も盛大に行われたキャラクター&ブランド ライセンス展。
アクアのブースに訪れた方々に、
この場をお借りして改めて感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました!!

 

 

       
       
アクア広報
written by アクア広報