ゲームイラストレーター12名が書き下ろし『AQUA 2CU ART BOOK』ゲームイラストレーターインタビュー第二弾!

2021/01/13

こんにちは!
第2クリエイティブユニット(以下2CU)アートチーム2年目の田中です。

先日ご紹介させていただいた2CU所属のクリエイター総勢12名が新規で書き下ろしたオリジナルイラストレーション集『2CU ART BOOK』のご紹介第二弾として今回も2CU所属のクリエイターにインタビューをしていきたいと思います!

インタビュー

今回インタビューにお答えいただくのは上野さんです。
よろしくお願いいたします!

上野 よろしくお願いします!

自己紹介と普段どのような担当案件に携わっているか教えてください。

上野 入社三年目の上野です。大学では油絵を専攻しており、現在アクアでは美少女アイドルや女性向けゲーム、所謂乙女ゲームなどのジャンルで主にソーシャルゲームに使用されるスチルイラストの構図ラフの提案から完成まで担当しています!

今回の作品の意図、こだわった点はどのようなところですか?

上野 まず作品①は普段から担当している案件の雰囲気をお伝えできればと思い美少女アイドルを描かせていただきました。3人もキャラクターがいるのでイメージカラーやポーズなどそれぞれ個性が出るようにこだわりました。普段からアイドルイラストのポーズ提案なども行っているので力の見せ所だと思いよりアイドル達が可愛く魅力的に見えるように頑張りました!

作品②は大学の油絵を思い出しつつ自分本来の画風で描きました。メイクやコスメが好きなので特にアイシャドウや口紅などがより魅力的に見えるように色味や質感にこだわって制作しました!

作品③はまた少し系統を変えてリアルよりなアイドルを描きました。3次元のアイドルやライブ、舞台の演出が大好きなのでその魅力を伝えたいと思い描かせていただきました。スポットライトが当たる一瞬の輝くアイドルの姿をお伝えできていれば嬉しいです!

今回の作品から新しく繋がりたい、やってみたいお仕事はありますか?

上野 化粧品やファッションなどが好きなのでそれらに携われる広告系のお仕事もしてみたいです!キャラクターだけでなく、実在する人物を描く事も好きなのでそういった広告や挿絵などのイラストにも興味があります!

次回の作品の構想などあれば教えてください。

上野 現在公開しているイラストとはガラッと違う雰囲気のシンプルめなイラストや、前回よりもさらにパワーアップした背景にも力を入れたアイドルスチルイラストを制作しようと考えています。

現在入社3年目ということですが、今後に向けて意気込みをお願いします。

上野 後輩を指導する場面も増え、先輩という立場を日々実感しています。後輩達を指導しつつも自分も常に学ぶ姿勢を忘れずに成長していきたいと思っています!
また自分自身の案件ではよりお客様の信頼を得て、多くのお仕事を任せていただけるアートディレクターになりたいです!

終わりに

常に成長を続ける熱意溢れるインタビューをありがとうございます!
オリジナルイラストレーション集『2CU ART BOOK』のインタビューは第三弾も予定していますので次回もお楽しみにしていただけますと嬉しいです!

次回の発表もぜひよろしくお願いいたします!

       

Topics:ゲームイラスト

       
アクア広報
written by アクア広報