ゲームイラストレーター12名が描き下ろし『AQUA 2CU ART BOOK』が完成!

2020/09/28

こんにちは。
第2クリエイティブユニット(以下2CU)マネージャーの太田です。

2CUはハイレベルなクオリティで統一されたゲームイラストやキャラクタービジュアルを制作するクリエイティブチームです。今回はそんな2CUからの共有です。

2CU所属のクリエイター総勢12名が新規で描き下ろした魅力あふれるオリジナルイラストレーション集「2CU ART BOOK」が完成しました!

我々自身がもっとイラストレーターとして成長したいという気持ちと、さらに多くのクリエイティブに携わることができるようになりたいという思いから始まった企画となります。長年様々な案件で培ってきた技術や自分たちの個性をオリジナル作品として画集にしました。いわゆるゲームキャラクターや、アニメ風のシーンイラスト、厚塗り系のリアルなイラストなど、様々なイラストが集った、見ていてとても楽しい一冊を作ることができました。

日々の販促活動での使用はもちろんですが、作家提案や新卒採用、イベントでの配布など様々なシーンで活用、展開ができればと思っています!

インタビュー

各メンバーそれぞれが全力で描いたイラストなので、2CUイラストチームでリーダーを務める田中さんに作品のこだわりなどをインタビューでいろいろ聞いてみました。

田中 こんにちは!アクア入社5年目の田中です。よろしくお願いします!


今回の作品の意図(ポイント)を教えてください!

田中 作品①の方ですが、私自身、デスメタル音楽が大好きでして、「こんなジャケットのデスメタルが聴きたい」と思って制作しました。ロゴも初めて作ってみたので手探り感が満載でしたが、一気にジャケットらしくなり気に入っています。爆音で音楽が聴こえてくるような絵が目標です。
作品②の方は「ソーシャルゲームのガチャでヤンキーが引きたい」がテーマです。ファンタジーな能力がある様にしつつ、形態もヴィネットにしてソシャゲ感を出しました。これで満足する予定だったのですが、せっかく世界観も決めたので我慢できなくなり漫画も描きました…。バックグラウンドを考えてもらえるような作品になっていたら嬉しいです。

この作品から繋がりたいお仕事は?

田中 ゲームイラスト、広告イラストなど何でもやりますが、バチバチのバトルゲームで使われるようなキャラクターイラストや不良(ヤンキー)がいっぱい描ける仕事が来たら最高です!キャラクターのデザインから関われたら尚嬉しいです!

次回作の構想はありますか?

田中 今回制作したヤンキーのキャラクターで読み切り漫画を描きたいと思っています。また全体的にトーンを結構暗い絵にしてしまったので、元気で明るいホビーアニメのようなイラストも描いてみたいです。

終わりに

田中さんありがとうございました!
自分の好きなもの全開の作品でとても見応えがありますね!
他のメンバーも素敵なイラストを沢山描きあげてくれました。機会があれば是非またご紹介させていただければ嬉しいです!

今後も社内クリエイターから皆さんにご覧いただけるようなアウトプットを沢山していければと思っています。

次回の発表もぜひよろしくお願いします!

       

Topics:ゲームイラスト

       
アクア広報
written by アクア広報